粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
長岡京にもこんな店があったとは!!
2010年08月20日 (金) | 編集 |
ちょっと用事があって、平日に実家(長岡京市)に帰った日に母とランチに行くことになり、行ってきたのは↓
d0125335_22312684.jpg

「pasta vincolo(パスタ ビンコロ)~~~っ」 

確か、2~3年前にできてて(いや、もっと前からあるのかな?)気にはなってたんですが、長岡で食事する機会ってなかなかないので、行く機会がなく、事前にネットで調べたら美味しそうな感じだったので行ってみることにしました。

ランチは、¥1,050~¥1,300(選ぶパスタで値段が変わってきます)で、いずれも前菜&サラダ&ドリンクが付きます。

<選べる前菜3種盛り>
s-画像 002

前菜は8種類ぐらいからチョイスできるので、2人共、ツナ入りポテトサラダ、小柱ときゅうりのバジルソース、イタリアンオムレツをチョイスしました。

<サラダ>
s-画像 003

<ベーコンと厚切りナスとモッツレラチーズトマトソース¥1,050ランチ>
s-画像 004

母チョイスのパスタです、結構人気みたいで、あちらこちらのテーブルからこのパスタのオーダーが通ってました。
一口頂きましたが、トマトソースの味も私好みで美味しかったです。

<生ハムのせカルボナーラ、温泉卵のせ手打ちパスタ(限定10食)¥1,300ランチ>
s-画像 005

冷製パスタと悩みに悩んだ結果・・・、カルボナーラも食べたかったし、手打ちという言葉に負けてこれをチョイス。

出てきて自分のチョイスに間違いがなかったことを確信できるくらいの素敵なビジュアルにテンションダダ上がりぃ

温玉を崩して、黄味トロリ~ンで、更にテンション上がりましたぁ~
s-画像 007

「うぉ~っ、めっちゃ濃厚で、うまし~~~~っ

モチモチ食感の平麺の手打ち麺はウエーブがかかってるので、濃厚なソースがしっかり絡んでくれ、生クリームとチーズの濃厚さと黄味のコク、生ハムの塩気が全てがマッチしてて、私の好きな味~

只今、 夏休みの平日限定でデザートをサービス してるとのことで、これまた4種類より2種類チョイスさせてくれました。
(※普段は+¥100でつけられます)

<レアチーズムース&パンナコッタ>
s-画像 010

私、チョイスです。
どっちも美味しかったけど、パンナコッタがミルキーで美味しかった♪

<自家製プリン&レアチーズムース>
s-画像 009

母チョイス。
プリンを一口もらいましたが、しっかりした食感で表面のキャラメリゼも香ばしくて美味しかったです。

<アイスコーヒー>
s-画像 011

ドリンクも、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジJ、グレープフルーツJ、りんごJよりチョイスできるんです。

基本でパンがついてないのがちと残念ですが、(前菜あるし、サラダいらないからパンつけてと思ってしまった)
プラス料金で、以下のメニューが追加できるそうです

 ☆ カップスープ(+¥100)
 ☆ パン(+¥100)
 ☆ ガーリックトースト(+¥300)
 ☆ デザート2種盛り(+¥100)


ガーリックトーストだけ値が張るのが気にはなりますが・・・、基本、お手頃価格ですよね。

いやいや、長岡だと思ってバカにしてましたが、あるんですね~、こんないい店が

ランチタイムでもパスタの種類が豊富で、今の時期は冷製パスタが2種類と、他11種類(渡り蟹とアサリのトマトソース、からすみとアサリとブロッコリー、ズワイ蟹と明太子とほうれん草のクリームソースetc・・・)と13種類もラインナップがあるので、何回行っても飽きなさそうな感じがポイント高しです。

ウフフ、これで実家に帰る楽しみが増えました(食べたい種類を制覇するまで暫く通う予感・・・

<お店の紹介>
「pasta vincolo(パスタ ビンコロ)」
住所:長岡京市天神1丁目18-1
TEL:075-952-3090
営業時間
ランチ 11:30~15:00(LO14:30)
ディナー17:30~22:00(LO21:30)
定休日:水曜
関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
