粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ビストロモンポットでランチ
2010年08月29日 (日) | 編集 |
どうやら、これが7月最後の記事のようです。

7月末の休日、自宅からチャリ圏内にある気になっていた店へT君とGO
(決して、チャリンコでGO!!の季節ではなかったんですけどね・・・

s-画像 027

s-画像 026


「ビストロ モンポット ~~~っ」

JR嵯峨嵐山駅近くの住宅街の中にある一軒家レストランで、東京やフランスで修業を積んだご主人がお料理を作っていはるそ~です。
こんな中庭↓もあってカワイイ雰囲気のお店です。
s-画像 011


今回、
☆パスタセット¥1600(サラダ・本日のパスタ(ハーフポーション)・メイン・食後の飲み物・パンorライス) と
☆ジュールコース¥1800(前菜・スープ・メイン・デザート・食後の飲み物・パンorライス)
を頂きました

パンかライスが選べますが、パンは自家製パンがお替り自由とメニューには書いてありましたが、なくなれば、頼まなくてもワンコそば形式で次々出てきます。

<1回目>
s-画像 012

ハーブパン&レーズンパン

<2回目>
s-画像 023

バケッド&紅茶パン

<3回目>
s-画像 019

きなこパン&チーズパン

なぜか、レーズンやきなこといった甘めのパンも出てきます
(私は食事の時は甘くないパンが食べたい人なので、ちょっと抵抗ありました)

<サラダ・パスタ(パスタセット分)>
s-画像 015
s-画像 016

パスタは小エビ入りトマトソースでした。
しっかりしたトマトソースの味で美味しかったです。


<前菜(ジュールコース分)
s-画像 017

生ハムとアボカドのサラダ&スモークサーモンのパイ

これ、どっちもめっちゃ美味しかったです!!

<スープ(ジュールコース分)
s-画像 020

確かジャガイモのポタージュだったと思うんですが・・・、温かかったか冷たかったは覚えてません・・・

<メイン>
s-画像 022

パスタセット、ジュールコースとも魚か肉かでチョイスできますが、今回2人共、肉!!にしました。
鶏モモのコンフィで、皮目パリッとお肉はジューシで、ボリューミーでした。

<デザート(ジュールコース分)
s-画像 024

シナモンアップルタルト、オレンジのシャーベット、桃のゼリー
盛り合わせなとこが嬉しいですよね


<食後のコーヒー>
s-画像 025

左がパスタセット、右がジュールコースのコーヒー。
ジュールコースのみお替り可です。

う~、パンの食べすぎで、お腹いっぱいです。
美味しかったので、近くにこんなお店があったとはラッキーな発見でした

注意点としては、ご夫婦2人でやっておられるので、混雑時はお料理のサーブに時間がかかるようです。
私達は12時過ぎに行って1番乗りの貸切状態だったのでスムーズに出てきましたが、その後、観光客が観光本片手にやってきたり、通りがかりに入ってきたりと、スタートダッシュが遅い感じで、だんだん混雑していってました。


<お店の紹介>
「ビストロ モンポット」
住所:京都市右京区嵯峨天竜寺瀬戸川町14-13
TEL:075-862-0022
営業時間
11:30~14:00
17:30~22:00(LO 20:30)
定休日 : 水(祝日の場合は翌日)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:地域情報
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。