粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ミツヤマでランチ&素敵なプレゼント
2010年08月17日 (火) | 編集 |
ひっさびさに関西支社のMちゃんとランチすることになり、 レストランミツヤマ に行きました。
(7月末の話なんで、記憶は薄れてます・・・)

今回こそは、念願の¥2,500のコースを食べるつもりで行ったんですが・・・、事前に電話でメニュー内容を問い合わせた時に、 「メニューは仕入れの関係で当日にならないと解らない」 と言われ、行ってからも、店の外のメニューには内容の詳細が載ってなく、中に入って出されたメニューにも詳細が載ってなく、店員さんに内容を確認したら、あまり好みでなかったので・・・、¥1,300ランチに変更しました。

<スープ&サラダ>
s-画像 001

<パン>
mitu2009101122532334d.jpg


<ツナと小松菜のトマトソースパスタ>
s-画像 002

パスタは3種類から選べるんですが(確か、オイル系、クリーム系、トマト系)・・・、今回、どれもピンと来なくて、無難な所でトマトソースにしました。

美味しかったんですけど、なんか、具材が普通過ぎて、テンション上がり切れず・・・

<サーモンのカツレツ >
s-画像 005

私の思い込みなんですけど、¥1,300ランチのメインってお肉のイメージがあったから、お魚だったのがちとビックリ。

トマト&マスタードとバルサミコのソースで頂きます。
カツだけど、ソースがサッパリ系なので、しつこくなく食べれます。

<コーヒー&ミニチーズケーキ>
s-画像 006

このコーヒーがアメリカーナという名前で、アメリカンをイメージしてたら、めっさ、濃いのです。
チーズケーキは私好みの酸味が効いてるタイプでおいしかった

う~ん・・・、 前回 と比べると、今回は普通だったかなぁ・・・。

お店自体は相変わらずの人気ぶりで、開店後、あっちゅう間に満席、その後も絶えずお待ちがいる感じで、やっぱりゆっくりできない感じでした。

お待ちがヤな方は開店前に並びましょ~。

<お店の紹介>
「Restaurant Mitsuyama(レストラン ミツヤマ)」
住所:大阪市中央区北久宝寺町2-1-11 アライアンス船場1F
TEL:06-6263-0328
ランチ :11:30~14:00(L.O.)
ディナー:17:30~22:00(L.O.)
定休日:日曜日


その後、Mちゃんが「ヨドバシに行こう」といい、ついて行ったら、結婚祝いにミキサーを買ってくれるとのこと。
(丁度、ミキサーが欲しいと言っていたので)

「好きなのを選んで!」と、言われ、悩みに悩んで・・・これにしました↓
s-画像 037

決めたポイントはこのミキサー、ジュースだけじゃなく、アイスクリームやかき氷も作れちゃうんですよ~

ル・ルルン♪
毎日暑いから、とりあえず、アイスクリームを作ってみましたぁ↓
s-画像 032

アイスクリーム用のスイーツカップというのを装着し、材料(バニラの場合:卵黄1個、生クリーム200ml、牛乳大さじ4、砂糖大さじ4)を入れて、アイスと書いてあるスイッチをON
s-画像 034

ガァ~っと混ぜること1分弱、真ん中のピンクのポチが見えなくなったらできあがり~
s-画像 035

タッパーに入れかえて、冷凍庫で4時間冷やせば・・・
s-画像 036


アイスクリームの出来あがり~↓↓↓
s-20100812_22.jpg

めっちゃ簡単、そして、うんまぁ~

これね、材料を変えれば、チョコ、抹茶、バナナetc・・・どんなアイスもできちゃうんです

ウフフ、これで、この夏はアイス三昧だぜ

Mちゃん、素敵なプレゼントを有難う~~~
関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
