粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたラボフィセルへ!!
2010年08月19日 (木) | 編集 |
ハイッ、またまた行ってきましたよ~、お気に入りの ラボフィセル へ!!

(でも、すでに1ヶ月ぐらい前のことなんで、食べたパンの記憶が曖昧なんですけどね・・・

今回も張り切って買いましたので、画像中心にお楽しみ頂ければ幸いです・・・。

<カステラパン・みしょうかんスイートポテト>s-画像 017
s-画像 018

もちっ&むちっとした生地にきざんだカステラとスイートポテトとみしょうかんが練りこんであります。
みしょうかんの爽やかさがいい感じでした。

<クッキーパン・いちじくレーズンくるみ>
s-画像 015
s-画像 016

クッキーパンの断面はこう切る方が解りやすいですね。
いちじくはセミドライいちじくだけでなく自家製いちじくジャムも練りこんであるそ~です。

<ボイセンベリー果汁で炊いたパインとセミビターチョコくるみ>
s-画像 027
s-画像 028

これ、この後すぐ紹介するホワイトチョコ版とチョコ違いで2種類あったので両方とも買ってみました。

グラハム入りの白色の生地で、セミビターチョコは、チョコを前面にだしてパインと合わせているそうで、パインの食感と甘味、ボイセンベリーの酸味とうまい具合にマッチしてます。
ビターチョコなので、甘すぎない感じがまた何とも言えない美味しさです。

<ボイセンベリーで炊いたパインとホワイトチョコくるみ>
s-画像 021
s-画像 022

こちらはライ麦入りのカンパーニュ生地です。
ホワイトチョコを全体のまとめ役にしてパインの甘さとくるみの香ばしさを感じるようにしているとかで、同じ具材を使ってても、パン生地やチョコの種類や配合が変わると全く違う印象になるんだなぁ~と感心しました。


<コーンとスモークポーク>
s-画像 029
s-画像 030

ソフトでむっちむちの生地の中に粒々感の残るコーンと、細かくしたスモークポークが練りこまれてます。
コーンの甘味がジワッと広がるコーンの存在感が強いパンです。

<スモークチーズとオニオン>
s-画像 031
s-画像 032

オニオンの香ばしさとスモークチーズの芳醇な香とWの香りで、うまいに決まってます!!

<柚子とくるみ ルバーブジャムとクリームチーズのフィリング包み>
s-画像 019
s-画像 020

柚子ピールとくるみの生地にルバーブジャムを練りこんだクリームチーズを包み、トップにもルバームジャムをのせてあります。
ラボフィセルの”チーズ包み”とネーミングついてるパンはガッツリチーズ入ってますので(この画像の断面の切口は微妙ですが、真ん中部分にはもっと激しい塊が入ってました)、チーズ好きにはたまらない感じですね

クリチとルバーヴの爽やかな酸味が、たまりませ~~~ん

<玄米パンサンド かつおじゃこのポテトサラダとチーズ>
s-画像 012
s-画像 013

サンド系は毎日あるものではないので、店頭に並んでるのを見つけて即GET!!
かつおじゃこのポテトサラダがめちゃウマぁ~
ちなみに、これは温めて食べたんですけど、チーズもトロンってなってて最高においしいゅうございました。

<みしょうかんレモンホワイトチョコパンプティング>
s-画像 023
s-画像 024

みしょうかんとレモンと柑橘系の酸味と苦味をホワイトチョコの甘さが丁度いい具合に緩和してて、パンプディングのムチムチッとした食感がアクセントになっててこれまたやみつきになる美味しさです。

あ~、今回も大満足!全部、美味しかった

さて、今度はいつ行けるかなぁ~・・・。
マンゴーやバナナを使ったパン、シフォンパンが食べたいので、日々のブログで翌日のメニューを要チェックしなくては!!

<お店の紹介>
「boulangerie labo ficelle(ブーランジェリー ラボ フィセル)」
住所:大阪市西区立売堀3-8-5
    阿波座2番出口から徒歩2分

TEL:080-5705-0805
 ※お店には置いてなくて予約やお問い合わせの受け付け用になってるそうです。

営業時間 11:00~売り切れ次第終了

定休日:土・日・月・祝
  ※たまに土曜日営業するときは事前にブログでお知らせ有

予約について
  受付時間 7:30~19:00
  (仕事でどうしても上記時間が無理な場合は20:00まで可)


当日分のご予約は10:30までに。
 ※「土曜日と日曜日のお電話はできるだけご遠慮ください」とのこと

予約の商品の引き取りは18:30まで

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。