粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
夢の国テイクアウト編~パン~
2010年07月30日 (金) | 編集 |
ハイッ、ブーランジェリーで買ったパンの紹介いってみよ~

<メロンパン¥126>
s-画像 012

確か以前にも焼きたてを現地で食べた様子を紹介したはずなんですけど、メロンパン好きのT君へのお土産用で購入。
ラム酒がほんのりきいてて、サクッとした外生地とバターたっぷりのブリオッシュの中生地のバランスが絶妙でメロンパンがそんなに好きでない私も納得してしまう美味しさです

<ブリオッシュチーズ¥126>
s-画像 013
s-画像 014

バターたっぷりでふんわり食感のブリオッシュ生地に角切りチーズがこれでもかっ!!って入ってます。
間違いなくカロリーは高そうなんですが、チーズ好きにはたまらん感じです

<白桃クリームパン¥263>
s-画像 015

桃好きのT君のお土産用に買ったんですが、トングで持った時点でズッシリ重たかったんですが、断面カットしてビックリ↓↓↓
s-画像 016

な、なんと1/2サイズの桃のコンポート入りぃ~

この桃が、レモンを効かせてあるのかな?ほどよい酸味と甘味があって、丁度いい感じで歯が入る固さで(柔らかすぎず、固すぎない)絶妙な感じでコンポートされててまたウマイのなんのって!!

パン生地はちょっとハードでモチモチしててオレンジピールが練りこまれてます。
お値段はちょっと張りますが、納得の美味しさなので、桃好きの方は是非食べてみてくださいね~。

<カツサンド¥578>
s-画像 017

これも行ったら買わずにいられないパンなので、以前にご紹介済みなんですが・・・、

s-画像 018

肉厚のカツとシャキシャキたっぷりのキャベツでボリューミーで、この完熟トマトを使ったソースがウマイのです!!

<季節のフルーツサンド¥420>
s-画像 009
s-画像 010

季節のフルーツは、白桃、イチジク、マンゴーの3種類

フルーツサンドって果物の果汁がベチャとサンド生地に染み込んで柔らかくしちゃってる場合があったりするんですが、コヤマのサンドはそんなこともなく、果物たっぷり入ってて、果物本来の美味しさが食べて解るように、生クリームの味はサッパリと甘さ控えめになったのでとても食べやすかったです

あ~、ケーキだけじゃなくパンも美味しいとこがコヤマの素敵な所だな・・・としみじみ思うjunjunでした。
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
