粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルバロンガで平日ランチ&恒例のコレステロール値チェック!!
2010年07月25日 (日) | 編集 |
ハイッ、先日、人間ドックを受けました。
結果が出ましたので、恒例の コレステロールチェック 行ってみよ~↓
s-画像 061

※コレステロール以外の項目を消したので表自体は加工してありますが、数値には偽りはございません。

参考までに・・・、今までの数値はこちら
去年よりは若干上がってますが・・・、参考値範囲内をキープなので、ホッとひと安心です


今年は朝1の時間帯に予約して1番乗りで行った為、予想外に10時半前に終わってしまいました。

ラボフィセルのパンを予約してたので、お昼から取りに行くことにはなってたんですが、人間ドックの病院の提携ホテルのランチバイキングの開始まで1時間以上も時間があった為、今回はパスして大阪に行くことに。

そして、ランチに選んだのは、鰻谷の「ALBALONGA(アルバロンガ)」

過去に2回 行ったことがあるんですが、いずれも土曜日のランチだったので、平日ランチは初めてです。

平日は¥1,000のランチ(前菜+パスタ+パン+食後の飲み物orデザート)があって、プラス¥200すると、デザートとドリンクと両方がつけられるということなので、¥1,200ランチを頂くことにしました!!

<前菜盛り合わせ>
s-画像 004

ハム、穴子のエスカベッシュ?、長いも、ジャガイモ、人参、ブロッコリー。

久々に思っきり人参味のする人参を食べました・・・(人参が苦手なんだってば!!)
穴子がふんわりで美味しかったぁ

<パン>
s-画像 005

パリッと香ばしくて美味しいバゲッドですが、ちょっと固すぎかなぁ・・・。
最後、パスタソースをぬぐいたくても固すぎてぬぐえないのが残念すぎるのです。

パスタは2種類からチョイスできて、下の看板で見た時、もう一方は”ズワイガニとアスパラガスフルーツトマトのスパゲティ”と書いてあったので「絶対にこっち!!」と思ってたのに、席に着いて渡されたメニューがズワイガニが消されて甘海老になっていたので(ズワイガニが品切れたのかな?)、こちらの方↓にしました

<和牛と縮緬キャベツのスパゲティ ミートソース>
s-画像 006

予想外にチーズがいっぱいかかってて嬉し~っ

s-画像 008

「ウマイよ!これ!!

肉肉しい食感のミートソースは肉の旨味が出てて濃厚で麺にもしっかり絡んでます
縮緬キャベツのシャキシャキ食感がアクセントになっててこれまたグー

<桃のコンポートと国産レモンのシャーベット>
s-画像 009

値段によってデザートが違うのかと思いきや、ランダムな感じでデザートは出てました。
左隣の人はマチェドニアチックなフルーツ&アイス、右隣の人はバナナのブリュレ&マンゴーシャーベットというデザートでした。

のコンポートは甘くてみずみずしくて、国産レモンのシャーベットは優しい感じの酸味がきいてて実に爽やかでした。

<コーヒー>
s-画像 010

土曜日のランチが流行ってるのは知ってましたが、平日もなかなかの流行りようでした。
(1人なので、予約なしでもギリギリ入れた感じ、しかも、¥2,000ランチを食べてる優雅なマダム組が多かったです。)

土曜日の¥2,000ランチもいいですが、平日のこの¥1,000ランチはなかなかお得だと思います。


<お店の紹介>
「ALBALONGA(アルバロンガ)」

住所 :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-19-15
     Unagidani Block 2F

電話:06-6258-0118
営業時間 ランチ:11:30~15:00(L.O .14:00)
ディナー:17:30~00:00(L.O. 22:00 )
定休日:日

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
