粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お久しぶりの「くろしを」
2010年08月04日 (水) | 編集 |
ランチに太陽のトマト麺で冷麺のモニターをした日の夜に、T君のリクエストで久々に大正の「くろしを」に行ってきました

<付だし>
s-画像 016

まぐろとコンニャクの煮付け&長いも入りもずく酢

<あわびの造り>
s-画像 017

う~ん、磯臭い~(私はアワビがそんなに好きではない・・・)

<焼貝盛り合わせ>
s-画像 018

いろんな貝があって、貝好きのT君は大喜びぃ♪

<明太子入玉子焼き>
s-画像 020

行くと必ず頼んでしまうメニュー。
Lサイズの玉子3つは使っているであろうボリュームです。

くろしをには何種類かの玉子焼きメニューがあるんですが、ただの「だし巻き」ってのが、オダシに玉子焼きが浸ってて、これが絶品なんだと隣りの席の人がしゃべっていたのを小耳に挟んだので、次回は絶対だし巻きを食べるぞ!!と心に誓いました。

<中おちハンバーグ(洋風)>
s-画像 021

ちょっと柔らかくて、箸を入れるとホロッと崩れてしまいますが、食べた感じの味は魚肉かどうか解らないくらいの肉っぽい味です。

<トロ握り>
s-画像 022

これも必食メニューですね。
脳天、ほっぺた、目の裏、アゴとどれも違った食感や脂ののり具合で、相変わらずウマイ

<手巻きネギトロ>
s-画像 023

いつもながらにオーダーは1本ですが、サービスで1本出てきます。
マスター、ありがとう♪

<中おち丼>
s-画像 025

この日は、〆のサービスの予感があまり感じられなかったので、T君がオーダーしました。

そして、食べ終わった頃に出てきたのが・・・↓↓↓
<まぐろご飯>
s-画像 026

サービスの土鍋ごはん~~~っ(まぐろ) 

あっちゃ~と、大食いのT君も中おち丼で腹9分目になっていたので、完食できるか一抹の不安・・・

<ミックスジュース>
s-画像 024

食後にサービスドリンクでミックスジュースを頂き、その後

「お土産です、ここか↓ら1人2つ選んでくださぁ~い」と言われ
s-画像 027

懐かしい駄菓子が多くて悩みましたがこれにしました↓
s-画像 028

今回もたくさんのサービスをありがとうございました。


<お店の紹介>
「居酒屋 くろしを」
住所:大阪市大正区三軒家西1-17-2
電話:06-6553-7999
営業時間:17時~22時(ラストオーダー) ※不定休




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
