粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
太陽のトマト麺の「氷冷・夏色トマト冷麺」をモニターしてきました。
2010年07月19日 (月) | 編集 |
またまた モニプラさん のモニターに当たりました


今回は、来店型のモニターで、こちらのお店↓にて夏の新作を食べさせて頂きました♪
s-画像 014

太陽のトマト麺 福島駅前店~~~っ」 

※上のリンクが太陽のトマト麺の公式HPと福島店の食べログに分かれてますので、気になる方はポチッとして見てください。

太陽のトマト麺さんは、2006年に錦糸町で創業したトマトラーメンの専門店で、1杯にイタリア産完熟有機トマトを約3ケ使用したトマトスープが自慢、麺には豆乳を練りこんだ豆乳麺を使っていて、健康と環境を意識したライトLOHASがコンセプトなんだそうです。

現在、関東圏に13店舗・関西に1店舗展開中・・・ということから解りますように関西にはこの福島店しかないので関西の方にはまだ馴染みが薄いかなぁ・・・と思いきや、

食べログの口コミが80件以上!!&実際に来店した時の混雑ぶり

に正直ビックリしちゃいました

今回、私がモニターさせて頂いたのはこちらっ↓
s-画像 015

<氷冷・夏色トマト冷麺¥730>
s-画像 008

太陽のトマト麺の夏の新作で6/28日より発売されてます。

完熟有機トマトとバルサミコ酢・生クリームをソースに加え、仕立てた夏色のトマト麺で、冷たく食べる為にトマトソースをフローズンした【トマト氷】がトッピング(キューブ状の赤い氷)された夏限定の冷たいトマト冷麺で、具材には鶏肉、江戸菜、トマト、茄子が入ってます。

何だかこの商品説明聞いてるだけで、女子が好きそうな感じでしょ?

お店の人に

「よく混ぜてお召し上がり下さい~」

と、言われたので、崩すのはもったいなかったんですけど、豪快にマゼマゼしました↓
s-画像 013

「や~ん、これ、美味しい、めっちゃ好きな味~

もうね、説明聞いただけで好きそうな気はしてたんですけど、食べても予想を裏切らず、それを上回る美味しさで食べながら自然に顔がほころんでしまいました

麺は極細のちぢれ麺で、茹で具合はアルデンテ、冷水でキュっとしめてあるので、食感はツルシコです、豆乳麺とのことですが、食べてて、取り立てて「豆乳です!!」っていう主張はよく解りませんでした・・・。

具材の茄子はマリネちっくで、味がしゅんでて柔らかく激ウマ、江戸菜はシャキッとしていて小松菜みたいに少し苦味があり、鶏肉はサッパリしてます。
ソースは生クリームとバルサミコ酢を混ぜることでトマトソースの酸味がまろやかになっていてしっかり麺に絡んでます。
麺もけっこう多めだったので私はこれで充分お腹がいっぱいになりました。

そして、トマト氷がなかなか溶けないので、本当に最後まで冷たく食べれるのがまた素敵

冷麺なんだけど、まるで冷製パスタを食べてる感覚です。

これは女子は間違いなく好きでしょ~


予想以上の美味しさにこれは福島まで行った甲斐がありましたよ!!

ちなみに付き添いで来てくれたT君は 鶏パイタンAランチ¥750をオーダー。

ランチセットのAには<ねぎめし>がついてます↓
(※Bだと値段が上がって、ご飯が鶏飯に変わります)
s-画像 006

たっぷりの青ねぎに、ごま油?オリーブオイル?ベースに黒胡椒をきかせたタレがかかってて、シンプルなのにウマイです!!

<鶏パイタン麺>
s-画像 007

ランチタイムは替え玉がプラス¥100できるので、大食い君が替え玉してました。

ってか、私としては、アフターラーメンリゾット の らぁリゾ(¥150)とかも気になったし、トマト麺の温かいのも食べてみたかったのに、

「なぜに鶏パイタンに替え玉なの!?

と思いましたが・・・、T君、トマトがあまり好きではなかったようです・・・(チッ!!)

ちょっともらいましたが、アッサリ塩ラーメンって感じで、私にはシンプル過ぎて物足りなかったです。

私達が行ったのが土曜の13時半頃、ランチタイムを外したつもりが、お待ちが3組、その後もひっきりなしにお客さんが入ってきて、大繁盛してました。
トマトラーメンってことで、女子が好きそうだなと思ってたんですが、やはり女子同士やカップル、女性のお1人様のお客さんが多かったです。
(ちなみに店員さんもオール女子でした)

太陽のチーズラーメンにらぁリゾしている人がめっちゃ多かったので、今度はそれを食べてみたいです。
(でも、T君がトマトがそんなに好きじゃないと言ってるので誰かトマト好きな人一緒に行って下さい!!)

モニプラさん、太陽のトマト麺さん、美味しいモニターをどうも有難うございました

あと、太陽のトマト麺さん、できたら関西の店舗(できたら・・・京都で)を増やして頂けると嬉しい のでご検討宜しくお願いします。

太陽のトマト麺ファンサイト応援中
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
