粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいデジカメ
2010年07月14日 (水) | 編集 |
ちょっと前の記事で 魚眼機能 のついてるデジカメが欲しいと言ってたんですが・・・、とうとう買っちゃいました

一応、今使ってるFUJIのデジカメがまだ全然使えるので、タロウの鼻デカ画像用にセカンドカメラ感覚で、最新のものではなく、型落ちの  OLYMPUSのμ-7020 を エディオン・イードットコム にて、在庫限りで2GBのXDカードと専用ケースがおまけでついてるものを格安の¥12,000でゲッチューしました。
(※今日見たら、もう販売してませんでした)

で、撮りたかった魚眼画像は・・・、こんな感じ↓
s-20100706_20.jpg
s-20100622_02.jpg

名づけて「オデブのブーたん♪」って感じ?

本当は こんな鼻デカ画像 が撮れることをイメージしてたんですが、カメラマンの腕が悪いのか?タロウはあちこち動くし、角度とかによっては鼻デカに写らなかったりするのでなかなかうまく撮れない・・・

ま、枚数だと思いますので、頑張って練習してみます。

ちなみに他にも色んな機能もついててこんな感じで、ちょっとレトロ風に撮れるモードもございます↓
s-20100706_18.jpg

基本、面倒クサがりの私、いつものことながら説明書を読むのが面倒クサくて、届いてから1週間ほど封も開けずに放置

FUJIの前にOLYMPUSを使っていたので、使い勝手は解ってるつもりが、アルツが激しい今日この頃、勘で使いこなせる程、甘くないのでありました・・・
(でも、説明書、読んだ所で画質とかISO感度とか何がどう違うのか解りませんけどね・・・)

でも、安くGETしたとはいえ、今使っているFUJIは2008年リリースで815万画素、今回の μ-7020は2009年リリースされて1200万画素なので、画素数はμ-7020の方がよかったりします。

思い切ってこちらに切り替えようかとも思ったんですが、OLYMPUSは、ちょっと暗めの飲食店では料理画像がキレイに撮れないという情報も聞くので、基本、食べ歩き画像はFUJIで行こうかなと思ってます。

練習がてら他の物も撮ってみました↓
フリップアップのマンゴーベーグル、この間の土曜日に行ったら販売してましたぁ
(ちなみにグルニエのマンゴータルトは、未だだったぁ

s-20100710_03.jpg
s-20100710_07.jpg

今年もマンゴーはワンサカ入っておりまする

外せないチーズベーグルも↓
s-20100710_08.jpg
s-20100710_09.jpg

「これでもかっ!!」のチーズ入り

そして、今月のネイル~♪
ず~っと担当してくれた子が滋賀県の草津店に転勤になってしまったので、今回は新しい人にやってもらいました。

初めての人って、私の好みとか完全に理解できてないから、仕上がりはどうなるんだろう・・・?とドキドキしますが、今回のオーダーは今さらながらの

小鼻 じゃなくて・・・、小花柄

s-20100625_10.jpg

全部の指をすると派手になりすぎるので、各2本ずつしてもらいました。
後は深フレンチでゴールドのラインにパールをのっけて、カワイイ&キレイめネイルのできあがり~

小花柄、思いの他、気に入ってしまったので、次回も別バージョンの小花柄にしようかしら?


関連記事
テーマ:OLYMPUS
ジャンル:写真
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
