粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「イル・ブラチーノ」でランチ
2010年07月21日 (水) | 編集 |
おっと、またまた1ヶ月が経とうとしてますが・・・、6月のガッツリの会はこちらへ行きました↓
s-画像 019

「IL BRACINO (イル・ブラチーノ)~~~っ」

今回は ¥2,000のコース を頂きました♪

<サラダ:九州ハーブ鶏の炙り焼きとバルサミコ酢をきかせたサラダ>
s-画像 021

お野菜モリモリの結構なボリュームで出てきます。
玉子好きとしては、トッピングで玉子がのってることがうれしかったりするのです

<パン>
s-画像 022

外側カリッ、中身モチッで美味しいパンでした。

<自家製パンチェッタとキノコの白ワインソース トリュフ風味 手打ちタリアッタレ> 
s-画像 024

パスタは2種類からチョイスできます。
この日のもう1種類は ”コンフィした鰯とズッキーニのトマトソース 手打ちタリアッタレ” でした。

トリュフ風味という言葉に完全に惹かれて、こっちにしたんですが、運ばれて来て、見た目にトリュフは見えません・・・。

姿はないのに、食べてフワッと鼻に抜けてく、トリュフの芳醇な香り
トリュフオイルが使われてるんですね~。
麺はモチモチで、ベーコンとキノコの美味しいエキスが抽出されてるソースともしっかり絡んでウマシ~~~っ

太さもあってモチモチしてるので食べ応えありです

<天然鮮魚の炭火焼 たっぷり野菜ソテー添え 九条ネギピュレソース>
s-画像 026

メニューを撮影したので、安心してメモるのを忘れてたので、今書こうと思ってみたら「鮮魚」って書いてあるだけなので鮮魚が何だっかさっぱり思い出せません・・・。
白身魚だったので、多分、スズキかイサキだったのでは・・・。

確か、九条ネギのピュレが思ってたほど葱々してなかったような気がするんですが、(葱好きなので葱々してて欲しかった)皮目パリッと中ふっくらで美味しい魚でした。

<デザート:カタラーナ&アイス&フルーツ>
s-画像 027

カタラーナはちめたくて美味しかったんですが、粉星人&テイラミス好きとしては、粉もしくはティラミスが食べたかったぁあああ

<コーヒー>
s-画像 029


お店情報の確認等で食べログを見たんですが、口コミを見てると、ランチのメニューがほとんど変わっていない感じなのを発見しちゃいました・・・

サラダは定番みたいだし、パスタも2種類のうちの1種類は私が食べたパンチェッタとキノコのタリアッテレが鉄板メニューみたいな感じ(どの人のレビューにもまんべんなくのってる気がする)

ランチの構成、お味事態は悪くはないんですが、ほとんど同じようなメニューだと2度目の訪問はあるかなぁ・・・?って感じですよね。

これからの変化に期待してます

<お店の紹介>
「IL BRACINO (イル・ブラチーノ)」
住所 :大阪府大阪市中央区南久宝寺町4丁目5-11 ライオンズマンション105
TEL :06-4704-5582
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)
     ディナー18:00〜24:00(L.O.22:00)
定休日 :毎週水曜日



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
