粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
行ってみたかったお店
2010年07月11日 (日) | 編集 |
ず~っと前に「安くて美味しいよ」とお薦めされながら、なかなか行けてなかったお店にようやく行くことができました♪
そのお店とは、阪急桂駅東口の線路沿いにあるこちらのお店↓
s-画像 041

「寿司お造り 大漁~~~っ」

大阪からの帰りに電車が店の前を通るのでその度にチェックするんですが、土曜日はいつも行列ができてるんですよねぇ~。
で、18時半までに入店できるなら予約が可能ということで、今回は1週間前に予約をして、T君とT君の両親と4人で行ってきました。

で、すみません、T君の両親には私がブログ書いてることは明かしてないので・・・、写真だけパッと1発撮りしましたので、値段はよく解りません・・・

<突き出し>
s-画像 020

はまちと長芋。
好きな感じの味です。

<シマアジ&たこの造り>
s-画像 021

別々で頼みましたが、一緒に出てきました。
アジは脂のってます、タコは柔らかくてプリプリ

<あん肝>
s-画像 022

濃厚でウマシ!!

<はも>
s-画像 023

梅肉ともうひとつソースがあって選べたんですが、忘れました。
はもと梅肉といえば、京都の夏って感じですね。

<貝柱バター焼>
s-画像 024

プリプリで甘くて、帆立のエキスとバターが混じって香ばしうんまぁ~

<サザエのつぼ焼き>
s-画像 026

これは食べてませ~ん。

<金目鯛の塩焼き>
s-画像 027

これは思ったより小さくてカワイイのが出てきました。
焼きすぎなのか水分飛びすぎててジューシーさがなかったような・・・。

<牛スジ煮こみ>
s-画像 035

ちょっと味が濃かったけど、スジは柔らかくて口の中で溶けていきました。

<ほっけの塩焼き>
s-画像 031

これは、冷凍かな?
ほっけって、脂がのってるイメージなんですけど、ものすごく水っぽかったです。

<鯛のあら煮>
s-画像 039

これもちょっと濃い味でしたが、味がよくしゅんでて美味しかったです。

ここからお寿司~、小ぶりなのでたくさん食べれます↓
<鉄火巻&梅しそ巻>
s-画像 025

<〆サバ&ゲソ>
s-画像 038

<穴子>
s-画像 037

<つぶ貝&貝柱&イカ&サーモン>
s-画像 036

<北海巻き>
s-画像 033

ウニ&イクラ&キャビアがのった豪華なお寿司
濃厚で美味しかったです

<貝柱&つぶ貝&イカ>
s-画像 030

<玉子>
s-画像 034

ダシ巻きの玉子で、ダシ巻き好きとしてはたまらん感じでした。

<サーモンチーズ>
s-画像 028
s-画像 029

お寿司としては若干、邪道メニューっぽいですが、チーズがビニョーンで美味しい。

お寿司はどれも美味しかったです

<大漁汁>
s-画像 040

これは値段覚えてます!脅威の¥380!!安っ~
この店の名物なんだそうです、中サイズぐらいの土鍋で出てきて、野菜とブリのアラがたくさん入っててボリューム大!!!
取り分けると、4人で丁度1杯づついけました。

こちらのお店、店名で「寿司、造り」とうたっているだけあって、メニューは、海鮮がメインで(お肉メニューもあります)調理法は造り、焼き、煮付け、お寿司って感じで揚物がありません。

両親が天ぷらを食べたがってたので、揚物もあると嬉しいかったかなぁ・・・と思いました。

確か両親はビンビール3~4本と生を4杯ぐらい、私達は飲めない組なのでウーロン茶を1杯ずつ飲んでたので、こんなけ食べてお会計は¥1,3000ぐらいだったので、コスパはものすごくいいと思います

今回、食べれなかったんですけど、ウニ盛り(¥600)、アワビの肝のパテってのが気になるのでまた2人で再訪しまぁ~す。

ちなみに土曜日は18:30までの来店の予約で予約が埋まっている可能性が大です。
18:30以降に行くと満席で、お待ち確実だと思うので、是非、予約して行ってください。
(私達18時ちょっと前に着いて、先客は1組しかいなかったんですが、どこのテーブルにも激しく予約席の札がおいてあり、18:30には満席になっていました)

あと、満席になると、料理の出てくるスピードが遅くなりますので、(スタッフはたくさんいるんですけどね)気長に待って下さい。

<お店の紹介>
「 寿司お造り 大漁 」
住所:京都市西京区川島北裏町74-1メイゾン桂東103号
TEL 075-381-1251
営業時間:17:00~翌2:00 (※18:30までの入店の場合のみ予約可)
定休日: 日曜、祝日

関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
