粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願のグリとグラのホットケーキ
2010年06月30日 (水) | 編集 |
ficelleで大量のパンを買い込んだ私達が、次に向かったのは・・・中津にあるこちらのお店↓
320x320_rect_2630578.jpg

「絵本と珈琲 ペンネンネネム green~~~っ」

店内はこんな感じで、絵本の世界が広がってます~↓
320x320_rect_3427009.jpg

もう、ず~っと前から気になってて行きたかったんですけど、常にデザート付でお腹いっぱいのランチを食べる私にとってカフェって行けそうでなかなか行けないんですよね・・・、(また、場所の中津が微妙なとこなんですよ)

以前、雑誌で紹介されたのを見て、ど~しても食べてみたかったのがこちら↓
<ぐりぐらホットケーキ¥850>
s-P6041845.jpg

「超・ラブリ~ぢゃあ~りませんか」 

もう、このビジュアルに拍手でしょ
カワイ過ぎですもん!!

で、実はイルグラでパンを食べ過ぎた私達、あんまりお腹が減ってなかったんですが、他の人のを見てたらスフレちっくに見えたのでイケるだろうと、1人1個ずつで頼んだんですが・・・、

さぁ、食べようと、ナイフを入れてびっくり

「あれ?力入れないと切り込みが入らない・・・

s-P6041847.jpg

そして、断面を見て、更にビックリうぉ~、めっちゃ生地の目詰まってますやん!!

バターは予め塗ってある感じで、備えつけのホイップかシロップをお好みでつけるんですが、ホットケーキというよりカステラって感じで、生地に予めハチミツを加えてあるとかで、何もかけなくても生地自体がほんのり甘いのでそのままでも食べれる感じです。

めちゃウマというわけではなく、優しく素朴な感じの味で、粉好きの私としては決してキライな感じではないんだけど、なんせお腹が一杯でこのボリュームが無理でしたぁ・・・
(不覚にも残しました、すいません)

ランチとディナータイムには小さいサイズのぐりぐらホットケーキがあるらしいんですが、カフェタイムにはないのが残念でなりませんでした。
(いやいや、ランチでパンのお代わりし過ぎたアンタが悪いねんで by junjun心の声)

ここもお客はほとんど女子、しかも、80%ぐらいの確率で、ぐりぐらホットケーキ食べてましたからっ!!
(1日何セットぐらい出るんやろ???)

ゆる~い雰囲気が漂い、1人で行ってものんびりできそうなカフェなので、次回は、お腹を空かせてリベンジしたいです!!

とか言いながら、すぐ近くに姉妹店のHARRYでは、こんなカワイイ↓のが食べれるそ~なんで、これまた行ってみたかったりするのです!!

<カラスのパン屋セット¥1260>
o0297038410450878942.jpg

絵本のカラスのパンやさん がいろんなパンを焼くパン屋さんなので、出てくるパンの形が日替わりで違うらしい・・・となかなか凝ってるみたいで、気になります。

誰かカフェランチ付き合って下さぁ~い♪

<お店の紹介>
「絵本と珈琲 ペンネンネネム green」

住所:大阪市北区豊崎3-6-4 上野ビル3F
TEL:06-6375-7838
営業時間:11:30~21:00
営業日:無休
関連記事
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
