粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
アッシュとアルピーヌのパン
2010年07月10日 (土) | 編集 |
ちょっと前の記事で近々行く予定と言ってた アッシュ に行ってきましたぁ。

この日は土曜の11時過ぎに行ったんですが、 「今日って、何かあるんですか!?」 と、思ってしまうくらい今まで行った中では1番の混み具合でした!

なので、いつものように悩んでると、他の人に取られそうな勢いだったので、ササッとお買い上げ。

<カシス・エ・トロワルージュ¥210> 
s-画像 033
s-画像 034

カシス、クランベリー、いちご、フワンボワーズとベリーづくし!!
クリチに塗って食べましたが、キュンと甘酸っぱくて好きぃ~

<バナニエⅡ¥170>
s-画像 035
s-画像 037

バナナとホワイトチョコとオレンジピールの組み合わせ。
バナナのチョコの甘味が絶妙~

<ジャスミンティーとマンゴーのガレット¥210>
s-画像 030

ジャスミン茶が苦手なので、前回行った時に買うのをためらったんですが・・・、誰かがそんなにジャスミンの味はキツくないと書いているのを見て買ってみることに。

生地にジャスミンの茶葉が結構練りこまれてますが、トップにも中生地にも惜しげもなくドライマンゴーがわんさか入ってて、それがめっちゃジューシーでインパクトがありありなので、ジャスミンはほのかに香る程度ですっきりした味わいで意外なくらいに美味しい~

これは、マンゴー好きとしてマンゴーフロマージュに続くお気に入りになりそうな予感です


<小さな花美のミエル¥240>
s-画像 031

s-画像 032

はちみつ、オレンジの花水、ピスタチオ、ラムレーズン、いちぢくが入ったライ麦パンです。

ねっちょりしたライ麦生地にはホワイトチョコも入っていて、少し甘めですその中にいちじく、ピスタチオ、ラムレーズンがゴロリンと入ってて、はちみつとオレンジの花水の甘い香りが鼻から抜けていきます。

個性的な組合わせだけど、それなりにまとまってて美味しかったです。


とある人に「ダッチカレーパン」を差し上げる為に大宮高辻にある「アルピーヌ」に行った時に自宅用に買ったパン↓

<ミネストローネ¥140>
s-画像 002
s-画像 003

断面がちょっとグロイ色してますが、ハーブが練りこまれたもちもち食感のパン生地に、しっかりとした味のトマトベースのポテトが入っていて、名前の通りのミネストローネ風味でおいし~
ボリュームあるので1個食べたらお腹いっぱいになりますよ。

<かぼちゃとベーコンとポテトのキッシュ¥140>
s-画像 005

ここのキッシュ、大きさも大きく、具材がゴロゴロ入ってるんです。
生地はサックリしてて、具材の味付けがまた何とも言えない美味しさ!!
これで¥140はいい仕事し過ぎでしょう

今回、自分用にはダッチカレーパン買わなかったので次回は買ってみよっと♪

<お店の紹介>
「Alpine アルピーヌ」
住所 下京区高辻通大宮東入ル
TEL 075-822-3626
営業時間 7:00~19:30
定休日 月曜・第1火曜休

関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
