粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々にマスクをかぶってキャトルラパン♪
2010年07月07日 (水) | 編集 |
ふ~ぅ、すっかりアップが遅くなってしまいましたが・・・、6月半ばに行ったのはこちら↓↓↓
s-画像 019

「キャトルラパーン」

T君、久々にマスクを被っての訪問でございます
今回のマスクは ドスカラス なんだそ~です

今回は¥3,670のコースで、レッツラGOっ!!

<前菜の盛り合わせ>
s-画像 030

うっひょ~、今回も華やかでウマそ~

余談ではありますが・・・、今まで四角いお皿でサーブされていたのが丸皿でのサーブに変わったそうです。
それぞれのアップもいっときましょう↓
s-画像 024

白貝のワイン蒸し。
大粒で肉厚の貝で、プリンとしててうまぁ~

s-画像 025

左:パプリカのムースと右:ホタルイカのマリネ
かぼちゃのムースと思いきや、新顔のパプリカです。
私、パプリカが好きなんで、このムースはツボでした♪

s-画像 026

左:ハンガリー産マンガリッツアポークのローストと右:ケンケンカツオのマリネバジルソース
このマンガリッツアポークが脂がのっててジューシで激ウマ

s-画像 027

赤海老のマリネ
プリ甘で最高~

s-画像 028

ホロホロ鳥とフォアグラのパテ
このパテがいつもながらに濃厚で激ウマなのよね~

<パン>
s-画像 033

今回はちょっと変わったショットで撮ってみました。

<ポロネギとグリンピースの冷製スープ>
s-画像 036

喉ごしがいいスープは、ポロネギの甘味がしっかり出て、後味にほんのりグリンピースが香ります。

この後、魚に行く前にシェフが「まず、これ食ってみて」と差し出したのがこちら↓
s-画像 037

きのこをシンプルに塩コショウでソテーしたものです。

続いて「じゃあ、次はこれ食ってみて」と出されたのはこちら↓↓
s-画像 038

一見、見た目はほとんど変わりませんが・・・、食べてビックリ

「何これ!?さっきと全然味が違う!!甘味とコクがプラスされてる~

驚きで一杯の私達を見て満足げに種あかしをしてくれたんですが、エシャロットのミジン切りをプラスしてソテーしただけなんだそうですが、本当にビックリするくらい味が違って、エシャロットの底力を見せられた感じです。
そのキノコ達を添えて出てきたのがこちら↓

<魚料理:メバルのソテー ラタトゥイユ添え>
s-画像 041

皮パリッ、身はふんわりのメバルちゃん、バターソースとの相性もバッチグー
一味加わったキノコもウマイし、私、ラタトゥイユも好きなんでねぇ、たまらん感じですわ。

<肉料理:仔牛とフォアグラ>
s-画像 044

ルルルン♪
お楽しみのフォアグラ~
今日も「こんなに分厚くていいんですか!?」っていうぐらい分厚くてウレシ~
表面カリッと中トロ~ン、濃厚味で最高よ~~~~
お肉は仔牛なんで、アッサリです。

<デザート:クレームブリュレ&マンゴーシャーベット&フルーツ盛り合わせ>
s-画像 046

いつもながらにここまでくると、私はお腹がハチキレそうです・・・
でも、美味しかったぁ。

食べ散らかした後のドスカラスT君も満足の笑みでハイポーズ↓
s-画像 049

顔出しNGと言いながら、最近、雑誌やブログで顔が載ってるところをよく見ますが、おちゃめなシェフとドスカラスのツーショットも撮っておきました↓
s-画像 051

今回も美味しい料理をありがと~

今月は私達が行きたかった日が貸切で予定が合わなくて行けないので・・・、次回は8月に訪問予定でぇ~す。
ということはアップは9月かもね・・・


<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00(※要予約)


<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>

その①:Mちゃんと行ったご褒美ディナー¥5,250コース

その②:T君のお誕生日ディナーでT君初来店¥5,250コース

その③:クリスマス時期に¥5,250コース

その④:¥3,670コースに初挑戦

その⑤:またまた¥3,670コースで

その⑥:Tガーマスクで来店¥3,670コース

その⑦‐1
その⑦‐2:T君のお誕生日¥5,250コースで

その⑧:ハロウインに来店¥3,670コース

その⑨:2009年ちょっと早めのクリスマスディナー ¥5,250コース

その⑩:2010年初来店はスーパータイガーで ¥3,670コース

その⑪:2010年2回目の来店 ¥3,670コース

その⑫ :お腹いっぱい大満足の¥5,250コース
関連記事
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
