粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
久々に・・・仕事ですよね!?
2010年06月05日 (土) | 編集 |
とある日、 お使い(仕事)で 京都府の南部にある京田辺という土地に行くことになりました。
皆さんご存知だと思いますが・・・、私、タダでは行かない人なので、行くことが決まった瞬間、ネットで

「京田辺・グルメ・ケーキ」

をそっこ~ググりました

そして、ランチへに照準を定めたのは、近鉄「新田辺」駅前のビルの2Fにあるこちらのお店↓
s-画像 056

 「PINOCCHIO (ピノキオ)~~~っ」 

入り口や店内のいたるところに、いろんなピノキオがたぁ~くさんいて、メルヘンちっく~↓
s-画像 054
s-画像 047

私が今回頂いたのは デザートランチ¥1250

<自家製ドレッシングのサラダ>
s-画像 045

<パン>
s-画像 046

こちらのお店はパスタが売りなんです。
厳選したイタリアのパスタ(乾麺)を、オーダー毎に特殊な圧力釜で丁寧に茹で上げるんですって!!
(カウンターから厨房が見えるんですがタイマーが5分5秒にセットさられてました)

圧力釜で茹でることで普通のパスタボイラーでは絶対に出すことが出来ない独特のシコシコモチモチした食感に茹で上がるそ~なんです。

パスタメニューは30種類以上あって、どれも魅力的でめっちゃ悩みます、散々悩んだあげくオーダーしたのは↓

<お好きなスパゲッティ:山と海からの贈り物~トマトソース~>
s-画像 049

盛り付け方はちっと微妙ですが・・・、海老・烏賊と牛肉・厚切りベーコンが入ったトマトソースパスタです。

見た目はちょっと太めのパスタかな?って感じなんですけど、食べてビックリ

「うぉ~、何、これ?プリモチッ?ツルムギュ?シコプリ?何て表現したらええか解らんけど、めっちゃウマイ~

下調べの段階でパスタの食感が変わってるって書いてあったんで、何か違うんだろうなぁ・・・とは思いながら口にしたんですが、食べてなるほど確かに普通のパスタでも生パスタとも違う、初めて食べる驚きの食感です。

普通のパスタを想像してると違う食感なので人によって好き嫌いはあるかも知れませんが・・・、私はこの食感は大好きですっ!!
アルデンテの芯が残ってるのとは明らかに違うコシみたいなのがあるんですが、パスタはモチモチしてて、パスタ版の讃岐うどんみたいな感じ???

いやぁ~この麺の食感は、ハマ人にはハマるよ、間違いないよ。
私は「この麺のカルボナーラが食べたい!!」って思わず思っちゃいましたからっ!!

トマトソースも私好みの味で美味しかったです(牛肉は茹でただけの感じだったのでなくてもよかったような・・・)


<本日の手作りデザート:ココナッツのジェラードマチュドニア添え>
s-画像 050

さっぱりミルキーで美味しかったぁ♪

<アイスコーヒー>
s-画像 052

食べなきゃ知らない食感だったんですけど、食べてしまったので、この記事を書きながらこの麺をまた食べたいと思ってしまっている自分がいます。

京田辺になかなか用事ないんだけど、駐車場もあるみたいなんでT君をそそのかして、是非、再訪しなくては
(確か、日帰り温泉がこの辺にあったような・・・)


<お店の紹介>
「Pino cchio(ピノキオ)」
住所:京田辺市田辺中央1-10
   新田辺高野ビル2F
TEL:0774-64-0376
営業時間
ランチ 11:30~15:00
ディナー17:00~22:00


ランチの後、お使いを済まし、帰りに立ち寄ったのはこちら↓
s-画像 057

 「Patisserie Le Petit Boule(パティスリー・ル・プティ・ブーレ) 京田辺店 」 

以前、八幡のお店に行ったことがあるんですが、それの京田辺店です。
買ったのはこちら↓

s-画像 058

<エキゾチック¥420>
s-画像 062

マンゴー!マンゴー!!、うっ~マンゴ~。
酸味効いててウマし~

<セバイユバナーヌ¥441>
s-画像 063

バナナ!バナナ!!&ホワイトチョコとマンゴーソース。
これも、もちろん好きな味~

<シュー・ア・ラ・クレーム¥105>
s-画像 066
s-画像 067

カスタードクリームにラム酒がほどよく効いてますが、シュー皮はカリッとしてて、クリームもたっぷり入ってて¥105以上のいい仕事してますよ。

暑い中、わざわざ歩いて店舗まで行ったのに帰ってきたら、駅構内に出店があってショック~
(しかも、それなりのラインナップが販売されてた)

なんで、行きしに気づかなかったんだろ???
駅ナカににこんなケーキ屋あるなんて羨ましい環境です(会社もしくは地元の駅にあったら3日に1回は買うと思う)

<お店の紹介>
「Patisserie Le Petit Boule」
住所:京田辺市田辺十曽2-101
TEL:0774-64-7007
営業時間:9:00~20:00


京田辺ならもっかいお使い行ってもいいかもぉ~

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
