粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アッシュとラ・プラージュ
2010年06月18日 (金) | 編集 |
1ヶ月も前の話になると、記憶が定かではないので・・・、サラッといかせてもらいます!!

私の最近の会社での口癖は、「昨日の晩御飯を覚えてるのがギリですからっ!!ヘタしたら食べたことは覚えてるけど、何食べたか内容は覚えてませんから!!(なぜかキレ気味に言う)」なんですよね

エスポワルに行く前に久々にアッシュに行きました↓

<'10マンゴーフロマージュ¥240>
s-画像 030

’10バージョンにはホワイトチョコは入ってないそうです。

s-画像 031

より一層マンゴーが濃厚になりましたとの事で、ねっちりもっちりなパン生地の中にマンゴーの風味がギュッと濃縮されていて、クリームチーズとの相性も相変わらずの抜群さでウマしぃ~

<セーグル・レ・ココ ¥190>
s-画像 022

ココナッツとココナッツミルクとモッツァレラチーズとホワイトチョコのライ麦パンです。

s-画像 023

断面からお解かり頂けると思いますが、生地にココナッツが練り込まれてて、噛むとシガシガと言う食感がします。
ココナッツミルクとホワイトチョコで甘いんだけど、モッツァレラチーズの塩気がアクセント的に効いててなかなかのウマサです

<セーグル・バナーヌ・ロム¥値段失念
s-画像 025

s-画像 026

ラムレーズンとセミドライバナナのセーグル。
生地は濃厚なバナナの味がし、たっぷり入ったラムレーズンがアクセント的な存在です。
クリチ塗って食べたら美味しかったですよ。

<トマトと苺のベーグル¥230>
表↓
s-画像 027

裏↓
s-画像 028

断面↓
s-画像 029

トマト味の生地にドライ苺が入ってます。
トマト味は、思った以上に淡い感じでほんのりって感じです。
ドライ苺は結構入ってて、凝縮されたイチゴの旨味を感じられるベーグルでした。

<シトロンフロマージュシュクレ ¥190>
s-画像 018
s-画像 019

レモン、ホワイトチョコ、クリームチーズの組合わせです。
口に入れた瞬間、フワッと広がるレモンの香り。
レモンの酸味をホワイトチョコが緩和させてて、爽やかでほんのり甘くて私好みの味でした。

<ビエノワ オレンジとキャラメル¥160>
s-画像 020
s-画像 021

ビエノワは行く度にいろんなバージョンと遭遇するんですが、今回買ったものは、ほんのり苦味のあるこっくりとしたキャラメルクリームにたっぷりオレンジピールが入ってて相性もバッチグーでした


そして、エスポワルの後にラプラージュへ再訪!!
で、今回、レシート失くしたので、値段が解りませ~ん

<スフレ フロマージュ>
s-画像 014

シュワッとやわらかい口どけのスフレタイプのチーズケーキです。
チーズ味は濃厚ですが、あっさりしててクドさがなく美味しいです♪

<ピスタチオフレーズ>
s-画像 015

ピスタチオクリーム、ショコラスポンジ、イチゴムース、バニラスポンジ、イチゴムース、バニラスポンジと、多層タイプのケーキ。
色んな味がするので、口の中が宝石箱みたいになって楽しいです

<名前失念>
s-画像 033

バナナとチョコの組み合わせだったんですが、思った以上にバナナより、チョコが勝ってて甘かったぁ

<カシスフロマージュ>
s-画像 094

ウフフ、これは好きな組み合わせよ
カシスの酸味とクリームチーズの酸味でキュンとしながらもコクのあるケーキです。
今回の中ではこれが1番好きなケーキだったかも。

アッシュには近々また行ってきまぁ~す。
(てか、すぐアップしないと、ほとんど内容を思い出せないから気をつけなきゃ・・・

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
