粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都パン巡り ~Klore編~
2010年06月02日 (水) | 編集 |
記事を書く時間の余裕がないのに画像が溜まっていく一方なので・・・、「誰か代わりに書いて下さいっ!!」と、丸投げしたい気分の今日この頃です
(どれからアップしていいのかもよく解らないし、記憶もどんどん曖昧になっていくので、未公開のものも増えてきてます)

だいぶ前に「CAFE KOCSI(カフェ コチ)」のクロックマダムの記事を書きましたが、その時、Sちゃんと行った京都のパン巡りです。
今回は4店舗巡る予定でした。

まずは、鷹峯の 「Klore(クロア)」 に行きました。

久々の訪問にテンションが上がってしまい、1店舗目だというのに 予定外の5個も購入しちゃいました・・・
買ったのはこちら↓

<クロワッサン・オン・ザ・マンド ¥210>
s-画像 014
s-画像 015

このきめやかな層を見てるだけで美味しいのが想像できますよね~、で、噛んだら予想通りのパリサクッジュワ~でウマし!!
中にはアプリコットまで入ってて甘酸っぱくボリューミー

<ねぎのブリオッシュ¥168>
s-画像 019
s-画像 020

ふんわり柔らか食感のブリオッシュ生地に九条ネギ、ハム、チーズが練りこんであります。
これがねぇ、ブリオッシュのバターたっぷりでほんのり甘さのある生地の中に、ハム、チーズの塩気とネギの青々しい風味がしっかり引き立てられてる感じでインされていて、思わず「ウマッと声が出てしまうほどの美味しさでした。

<キャラメルバナナ ¥210>
s-画像 012
s-画像 013

クリームパンの中にソーテーさられたキャラメルバナナが入ってます。
このキャラメルバナナが、また ウマイのなんのってぇ~っ

<里芋と白味噌 ¥189>
s-画像 021
s-画像 022

ムッチリハード生地の中にでっかい里芋が丸ごとゴロンと入ってます。
トップには白味噌とチーズがトッピング。
見ての通り、白味噌もチーズもほんのり焦げてて、白味噌の甘味とチーズの塩気が混じった香ばしさで濃い目の味がします。
その分、里芋は茹でただけのシンプルさでトッピングの味噌とチーズと口の中で融合できるように考えてあり、奥深い味わいです
里芋のネチッとした食感が意外とハード系のパンと合って、意外な発見でした。

<クリームパン¥178>
s-画像 033
s-画像 034

以前に 勝手にクリームパン選手権 という記事にて紹介したことがあるお気に入りのクリームパンです。

移動途中に形が崩れてしまった感が否めないのですが・・・、相変わらずのウマさでございました♪

久々に行ったけど、「Klore」のパンは私のツボにはまるパンが多いなぁ・・・と改めて思いました。

また行こうっと

<お店の紹介>
店名 :Klore pain(パン屋 クロア)
住所 : 京都府京都市北区鷹峯藤林町6長八館1F
TEL: 075-495-6313
営業時間 :8:00~18:30
定休日 : 火曜日、第1・3水曜日


s-画像 065

今日は、ちょいとセクシィーに おネエ座り でハイポーズ♪
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
