粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
せっかく気に入ったのに・・・
2010年05月29日 (土) | 編集 |
とある休日、天満に行く用事があり、その帰りに足を伸ばしてランチに行ったのはこちらのお店↓
s-画像 016

「扇町バール~~~っ」

ランチメニューはこんな感じ↓
s-画像 017


今回はAランチ¥900(T君のみパスタ大盛りで+¥100) でいっときました。

<おまかせの前菜4種類>
s-画像 005

行ったのが13時を過ぎてたので、メニュー通りの4種類ではなかったんですが、どれも美味しかったです。

<天満粉もん屋の湯だね食パン>
s-画像 006

系列の天満粉もん製作所のパンです。
パンが食パンって、なかなかめずらしいですよね。
表面にバター?を塗って焼いたのかな?この食パン自身がほんのり甘味があってモチッとしてて、エラうま

<本日の日替りパスタ>
s-画像 009

普通、日替わりパスタって言ったら、お決まりの1種類っていう店が多いと思うんですが、それぞれ使われているメインの素材が3種類もり、しかもベースのソースが赤・白・クリームの3ベースある所がなかなか素晴らしい
私達は、2人揃って赤の帆立のトマトソースにしました。

麺は細麺で、トマトソースも私好みな感じでおいし~

ちなみにT君の大盛りは、たった¥100のプラスで、お皿の大きさが変わり、量も軽く倍になりました↓
s-画像 007

この増量にはT君大喜び♪&大満足♪
食べても食べてもなかなか麺減らないやん・・・ってぐらいの大盛りでございました。
(私のも違う味で大盛りにすればよかったな・・・とか訳の解らないこと言われましたから)

<ジェラート>
s-画像 010

バニラアイスのパイナップルソースがけ。
これが、またパイナッポ~がゴロゴロでウマしっ!!

食後のドリンクの選択肢にカプチーノがあったので2人揃ってオーダーしたらこんな素敵なラテアートにて登場↓
s-画像 011

私にはこれ↓
s-画像 013

T君にはこれ↓
s-画像 012

T君は自分で手を加えてマスオさん風に↓
s-画像 014

ちなみに、T君は絵心ゼロなんです。
以前、タロウの似顔絵を書いた時、犬とは思えない物体を書いて、それを見た私の友達があまりの怖さに震え上がったという伝説を持ってます。(私は、あまりのヘタくそさにおかしくて笑いが止まりませんでした)

そんな腕前のT君にしては・・・、なかなか上手に変身できたのでは???

で、この内容で¥900って、安くないですか?お得じゃないですか?

「また、行きたいわっ!!」と思ったんですが・・・、残念なことにこの扇町バール 
5/25日より、6月のリニューアルオープンに向けて休業に入ってしまいました。


リニューアル後は今までのイタリアンの形ではなく、カフェに力を入れた内容になり、天満粉もん屋のパンの取り扱いを増やすようです(今までは食パンの販売のみ)

初めて行って気に入ったのに、内容が変わっちゃうことは残念ですが、リニューアル後が、リニューアル前のいい所を生かしたお店になるといいな・・・と思います。

ちなみに、天満粉もん製作所にも行きました。
こちらは行ってビックリ対面販売で、販売スペースが狭くパンの種類が思ったほどない・・・

<フレンチトースト¥120>
s-画像 018

ランチで食べたのと同じ食パン使用のフレンチトースト。
これはめっちゃ美味しかった♪

<さんかく¥100>
s-画像 019
s-画像 023

確か、通常は¥130するらしいいんですが、この日のサービスで¥100だったので、安さに負けて思わず買ってしまいました。
フレンチトーストぽく見えたんですが、厚めのハードトースト食パンにほんのりバタークリーム?を挟み表面は甘目のシロップでコーティングされてます。
結構、固めで、かなり噛み応えのあるパンでした・・・

<クリームパン¥150>
s-画像 020

s-画像 028

湯だねの白パンのクリームパン。
パン生地がモッチリで、カスタードがプリンプリンで美味しかったです。

s-画像 030

えっと、私も欲しいので、頂けないでしょうか???

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
