粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ネイルとグルニエのケーキとタロウ
2010年05月22日 (土) | 編集 |
さてさて、今月のネイルはこちら~↓
s-画像 096

s-画像 016

「春色(パステル)レオパード~~~っ」

パステルピンクとパステルイエローがチョコバナナとイチゴチョコみたいで、カワイイ美味しそうでしょ?
よ~く見て下さい、1粒ストーンもブルーとグリーンを交互になってるんです

そして、「グルニエ」に久々に行ってきましたぁ↓↓↓
s-画像 046

<イチゴのタルト¥420>
s-画像 049

フレッシュなイチゴがたっぷりのったタルト~
イチゴはシロップで軽くマリネされていて、みずみずしいです。
イチゴが甘酸っぱい分、土台のタルトはちょっと甘めだったかな?
(イチゴと一緒に食べて絶妙なバランスになるように考えられてる感じ)

<クレーム・オ・ミルティーユ¥490>
s-画像 050

表面を生クリームでコーテイングしてあるのに、クリームの下から薄っすらと紫色が滲んでるのが気になるでしょ?

恐る恐る掬ってびっくり!中から深紫色のブルーベリーソースが、どっぱぁ~っと溢れ出します

中身はトロッとしてクリーミーなブリュレと、粒沢山のブルーベリー入りのソース。
生クリーム、ブリュレ、ブルーベリーソースの全部が合わさると、レアチーズみたいな味になって、美味し~

大好きな粉成分が入ってないみたいなので、今までは敬遠してたんですが・・・、これは予想外にウマくてお気に入りになりました。(生クリームはもうちょっと少なくてもいいかも・・・?)

ブルーベリー好きな方は是非食べて見て下さい。

やっぱり、グルニエは美味しいな早くマンゴーのタルトの季節にならないかな


最後に本日のタロウ↓
タロウ

最近、変な座り方をするんですが・・・、これはシコ踏みそうな勢いでごわす・・・
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:雑記
ジャンル:その他
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
