粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
お気に入りのお店を見つけちゃいました♪
2010年05月16日 (日) | 編集 |
G.W.中のお天気の良かった日に、運動を兼ねてチャリンコをこいでランチ行ってきたのはこちらのお店↓
s-画像 054

「グラディナータ ノルド~~~っ」

写真からも解るかと思いますが、見た目は1軒家なんですが、入るとちゃんとお店になってます(席幅はそんなに広くはありません)
オーナーシェフがイタリア好き(イタリアで修行もされてたようです)みたいで、お店の中もイタリアに関するものがたくさん置いてあり、ディナーテイムにプロジェクターでサッカーの試合を観れたりもするみたいです。

ランチは3種類ありますが、今回は Azzurro(青)パスタランチ¥1300を頂きました。

<本日のサラダオードブル:ハンガリー産鴨胸肉のローストサラダ仕立て>s-画像 043

出てきてビックリ
¥1300の前菜にしては、コスパ良すぎな鴨肉が5切れものってます!!
しかも、この鴨、厚みもあってジューシーでウマかったんです。

この時点で肉に目がないT君は「この店、ええやんっ!!」と、ご機嫌

<パン&フォカッチャ>
s-画像 044

ハーブ入り岩塩とオリーブオイルが添えられます。
フォカッチャは自家製らしいんですが、塩加減が絶妙で美味しかったぁ♪

パスタは月替わりのパスタメニューから選べます。
私達が行った時のラインナップは以下の通り↓

~トマトパスタ~
《フュメドポワソン(魚の出し汁)を贅沢に使ったオリジナルのトマトパスタ》
・蛸と空豆のトマトパスタ
・アサリとアスパラのトマトパスタ

《じっくり半日煮込んだトマトベースのパスタ》
・チョリソー(ピリ辛ソーセージ)のトマトパスタ
・自家製パンチェッタのトマトパスタ


~クリーム系~
・イカと明太子のクリームパスタ
・亀岡地鶏とキノコのクリームパスタ(¥200UP)
・カリカリベーコンとコーンのクリームパスタ


~その他~
・梅とイカの和風パスタ
・海老とブロッコリーのペペロンチーノ
・イカ墨のパスタ


こんなにチョイス枠が多いと悩みますが・・・、選んだのはこちらっ↓

<イカと明太子のクリームパスタ:大盛り>
s-画像 045

ちなみにT君が「大盛りってできますか?」って聞いたらプラス料金なしでやってくれるとのことだったので、2種類とも大盛りになりました。

クリーミィながらしっかりと明太子の味がついてておいちぃ~
明太子LOVEのT君も大満足!!

<チョリソー(ピリ辛ソーセージ)のトマトパスタ:大盛り>
s-画像 046

チョリソーは後味が本当にピリリっと辛かったんですが、濃厚なトマトソースでこれまたおいしかったです。

<ドルチェ3種盛り合わせ>
s-画像 048

s-画像 050

2人で行くと真ん中のケーキの種類が変わるみたいで、グレープフルーツのソルベ、パンナコッタ、シフォンケーキorティラミスの3種盛りです。
しかも、お皿にココアパウダーでハートの絵が書かれててカワイイ

s-画像 052

このパンナコッタ、プルプルクリーミィ-で、ウマっ!!

〆はコーヒー or 紅茶が選べるので、アイスコーヒーにしました↓
<アイスコーヒー>
s-画像 053

いやはや、¥1300で、この内容なら拍手もんだと思いません?
京都以外の人がわざわざ行くのは大変だと思いますが・・・、お近くの人は行く価値ありのお店だと思います。

今後、私達は度々お世話になりそうな予感でぇ~す

<お店の紹介>
「グラディナータ ノルド」
住所:京都市右京区西院追分町4-11
TEL:075-314-6304
営業時間
ランチ   11:30~14:30(L.O.)
ディナー 17:30~21:00(L.O.)
定休日:月・第3日曜
関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2010/06/28(Mon) 18:26:48 | 
