粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロイホの「お好きなだけPancake」に行ってきました♪
2010年05月01日 (土) | 編集 |
さて、ちょいと横入り記事になります。

ご存知の方も多いかと思いますが、ロイヤルホストで 期間限定&平日限定(実施店舗限定有り)で行われてるキャンペーン お好きなだけPancake に行ってきましたぁ
(私、4/29日からGWに突入だったので、4/30日の平日がお休みだったんです)

ロイホってか、ファミレスに行くの何年ぶりだろ???

メニューはこんな感じ↓
s-パンケーキメニュー


尚、このキャンペーンの内容、実施店舗などにつきましては こちら のオフィシャルブログにて、要確認をお願いします。

まずは、ナイフ&フォークとメイプルシロップが登場
s-画像 036

いくらなんでも、こんなにシロップは使わないでしょ・・・。

飲み物はドリンクバーでカフェラテを(デザートと共になので¥283)
s-画像 045

まず、最初の5枚が登場~
s-画像 037

メニューにのってる写真のような完璧なフォルムではないですね・・・
上にのってるのがバニラアイスに見えたんですが、これはバターでした。

メイプルシロップをたっぷりかけてぇ~、いっただきまぁ~す
s-画像 041

パンケーキ自体にほとんど甘味がないので、バターだけだと物足りない感じ、メイプルシロップをかけるといい感じになります。

ところで、パンケーキとホットケーキって何が違うんでしょ?私の勝手な認識では

1枚の厚みが薄くて、甘味も控えめ、外国などで朝食として食べられてるのがパンケーキ、1枚の厚みが厚く、甘味があり、日本でおやつで食べられるのがホットケーキだと思ってたんですが、調べてみると

パンケーキとホットケーキは、基本的には同じものですが、 人によっては呼び分けをするようです。
1つは厚さの違い。
1センチくらいの薄いものをパンケーキ、
2センチ以上の厚みのものをホットケーキと呼んでいます。
そしてもう1つは甘さの違い。
甘いものをホットケーキ、甘くない(砂糖の入っていない)ものを パンケーキと呼び分けることもあるようです。

ホットケーキという呼び方は、 最初に森永のホットケーキミックスが発売されたときに、
社長が「これは温かいケーキだからホットケーキにしよう」
といって命名されたのが始まりともいわれています


とのこと。
うん、私の認識は、大体合ってる感じですかね?

さ、追加をオーダーしましょう。
最初の5枚以降は、1回に最大5枚の注文で、食べれる分だけのオーダーになります。

5枚ずつで追加すると、手前のシロップが追加で持ってこられました↓
s-画像 040

あの、最初に来たシロップ(奥)を使い切ってないし、これで充分、事足りると思うんですが・・・


で、オーダー通ってから焼くせいか?待ち時間が結構長いです。
で、やってきたので、ふと気になってB面をチェック↓

s-画像 043

ブラマヨの吉田さん???

s-画像 039

5枚を一気食い~

s-画像 044

私はその日はガッツリ洋食ランチを食べていたせいもあって、1皿目を2枚輸出し、2皿目も1枚輸出したので、計7枚、T君は計13枚。
T君の実力から行くと、もっと食べるかと思ったんですが、やはりバターとシロップだけじゃ味に飽きてくるのと、時間が経つと、お腹の中で膨れてくみたいですね。

「この後、焼肉食べ放題ならいけるけど」と、ワケ解らないことを言ってましたから。

そう思うと、絵本の中のちびくろさんぼは、169枚も食べたと言うだから、かなりのやり手ですね↓
s-ちびくろ2

ど~でもいいことなんですが、上の画像を探してる最中にこんな原画を発見(原作者ヘレン・バンナーマン自身によって描かれたちびくろサンボの絵なんだそうです)↓
s-250px-LittleBlackSamboCover.jpg

子供というよりは、おっさん顔で、コ、コワイ・・・
(何気にパパイヤ鈴木さんに似てませんか???)

5/16日迄なら このクーポン を使うと更にお得に頂けますよ~♪
(私はちゃっかり使用させてもらったので、ドリンクバーとセットにして¥700/人で満喫させてもらいました

尚、しつこいようですが、このキャンペーンは、平日限定なので、このG.W.中はやっていませんし、実施店舗も限られてますので、興味のある方は、よくよくご確認の上行ってみてくださいね~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
