粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついに超えちゃいました!!
2007年08月07日 (火) | 編集 |
今日、健康診断の結果が返ってきました。

一番気になっていた血液検査の結果を恐る恐る見てみると・・・↓↓↓

去年まではギリギリの所で持ち堪えていた「総コレステロール値」がぁ~、

20070807211433.jpg


今回は、

参考値を振り切っちゃいましたからぁ~っマジですかビックリみっちゅ

しかも、ヤ~な感じで、くっきり黒い▲マークとかついてるしっ!!

私が食べブロガー絵文字名を入力してくださいであることを知らない会社の人達は

「〇〇ちゃん、そりゃあんなけケーキばっかり食べてたらあかんわぁ~」
(いやいや、あなたが思っている以上に食べてますから・・・)

「甘い物ばっか、しょっちゅう食べてる割には頑張ってる方ちゃう?」
(しょっちゅうじゃなくて、毎日ですから・・・)

しまいには、関係ない時に

「こう見えて、この人コレステロール値が高いからなっ!!」

とか言われる始末・・・duzui

健康診断の1週間前に「ケーキモニター絵文字名を入力してください」でこんなけ↓ケーキ食べたのがトドメ刺しちゃったのかなぁ???

20070807213523.jpg

20070807213555.jpg

20070807213620.jpg


フンッ、コレステロール値が恐くて、スイーツバカをやってられるかっちゅ~ねんアップロードファイル

負けへんでぇ~HA絵文字名を入力してください

(うわっ、とうとう開き直ってもうたで、私・・・)
関連記事
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~v-12
すっごいことになってるぅ…
でも、頑張っちゃうのねv-237
さすがです。クイーンさまぁv-238
でも、大丈夫ですか???
2007/08/07(Tue) 22:58 | URL  | kiko #-[ 編集]
やっぱり、まずいっすかねぇ・・・?
>kikoちゃん

えっ、私、スゴイことになってる!?
「参考値をちょっと超えただけやん・・・」
とか思ってるねんけどi-229、そういう問題じゃない???

でもね、総コレステロール値以外は全部、正常やねんで。

で、総コレステロール値対策のアドバイスで

「お酒、タバコは辞めましょう、揚げ物は控え目に、ジュースよりもお水を飲むように・・・」

とか書かれてるねんけど、私、お酒もタバコもやらないし、揚げ物もたまに和食行って天ぷらや揚げ物を食べる以外は普段ほとんど口にしてないからさぁ、どうしろっちゅ~ねんっ!?って感じやねん。

あっ、そういえば、「運動するように」って書いてあったなぁ~。
たまに思いついたように10km歩くとかじゃあかんねんな、きっと・・・i-232
でも、運動、キライi-183

大丈夫かどうかは、今は考えないことにしますi-235
(ドクターストップかかってから考えるわ)
2007/08/07(Tue) 23:38 | URL  | junjun #-[ 編集]
ぼくはこの5月からコレステロールを抑える薬飲んでます。
いっぱい歩こうよ。
2007/08/08(Wed) 00:33 | URL  | たが #gCdjPySU[ 編集]
あっぱれ!
junjunさんのスイーツブロガーの心意気に拍手!☆!☆!
でもこの程度の高値ならすぐ戻りますよ~。
私も数年前、ちょっと基準値より高くなったのですが
毎日大量に飲んでいた牛乳をやめたらここ近年正常値だから。
でもこのままの食べっぷりを続けていたら数年後の保障はできないかも・・・苦笑。
2007/08/09(Thu) 01:06 | URL  | プチ #-[ 編集]
コレステロールなんかに負けまへんでぇ~!
かかって来いでございます(笑)
2007/08/09(Thu) 16:02 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>たがさん
コレステロールを抑える薬があるんですね。
それって、効果はどれくらいあるんですかぁ?

私、歩くのは結構、得意なんです。
休みの日は結構、グルグル歩き回ってますよ~i-203

>プチさん

あっぱれだなんて、あまり褒められたもんじゃないんですけどねぇ・・・i-229
で、牛乳もよくないんですかぁ???
私のイメージは卵とか油っこい食べ物を食べるとよくないというイメージがあるんですけど。(私、ケーキだけじゃなく、温玉とかダシ巻きとかも好きなんですよねぇ)

このちょっとしか超えてない所がミソなんですよね。
ほんの少しだけの恐怖心と、「まだ大丈夫ちゃうか?」という思いが交錯し、結局、ケーキi-270が私に手招きをして、ジ・エンドですわ・・・i-192

>kayomaruさ~ん
そうです!!負けてられるっかっちゅ~ねんですっ!!
かかってきやがれ、全部まとめて食ってやるぅ~v-397
2007/08/09(Thu) 22:03 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
