粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
谷六~玉造 パン屋巡り&スイーツ その③
2010年05月04日 (火) | 編集 |
さぁてと、玉造シリーズも今回で最終回です。
今回のパン巡りで、私が一番気に入ったお店の紹介でぇ~す。

環状線玉造駅近くにあるこちらのお店↓
s-mise2.jpg

 「BOULANGERIE ASSIETTE~~~っ」
(※画像はお店のHPより拝借)

お店に入って、目の前に広がるたくさんの種類のパン達に私達のテンションが上がりまくり↑↑↑
色んなパンに目移りし過ぎて、買ったパンの中のいくつかを店の外に置いてあるテーブルで食べることに決定!!

<クリームパン¥140>
s-画像 026

ヨーグルト入りのソフトなブリオッシュ生地にミルクたっぷりの自家製カスタードが挟んであるという、お店もおすすめのクリームパン。

前評判で調べた時にもおいしいと絶賛されてたりしたので、クリームパン好きのT君にお土産で買うことは決まってたんですが、焼きたてだったので、思わず自分でも食べちゃうことに!!
ホカホカのツヤツヤでおいしそ~じゃあ~りませんか!?

s-画像 028

あふれんばかりの熱々クリームは、ちょい甘めのまったり良い濃さで

「幸せなくらいんまぁ~~~ 

生地が薄すぎて、ブリオッシュ生地だったことも解らないぐらい、クリームのインパクト大です。
クリームパン大好きな方には、焼きたてを是非、食べて欲しいです。

<パンシュー¥190>
s-画像 029

こちらも焼きたてだったので、買いました。

s-画像 030

以前、この記事で紹介したんですが、「たまき亭」にも同じ名前のパンがありますが、ジャガイモと厚切りベーコンの入ったパンです。

お口でかじった断面なので、微妙な断面になってますが、パンの気泡を見てお解かり頂けますでしょうか?
外側パリッと中身はふんわりモチッ引きがありおいしいパン生地です。

たまき亭ほどのゴロゴロ具沢山感はありませんが、ガーリックバターがいい感じにジュワっときいてて、めっさウマかったぁああ

<フォカッチャサンド(野菜のオムレツ)¥250>
s-画像 031

野菜とベーコンをオムレツの中に入れた物をフォカッチャでサンドしてあります。

s-画像 033

これがまた、オムレツが具沢山オムレツで、野菜がゴロゴロ入っててソース(ケチャップとマヨだったかな?)とフォカッチャとオムレツのバランスがグットでウマ過ぎぃ!!

できれば、もう1個買いたいぐらいの勢いでした(次、行ったら間違いなくリピります)

<クーロンヌ(マンゴーとキャラメル)¥200>
s-画像 056

バゲット生地にバターを折り込み、マンゴーとホワイトチョコを渦巻き状にした王冠の用なパンということで、1/4サイズながらもかなりの大きさで、トングで掴んでもズッシリ重かったです。

これね~、食べたことないけど、多分、今、話題の「天使のチョコリング」と、同じ感じのパンだと思います。

s-画像 066

トースターで焼き戻して食べたんですけど、これね~、食感がたまらない

外側はデニッシュ生地でパリッサクッとしてるのに中身はバゲット生地のカリッモチっとした感じで、2つが合わさるとザクザクッって感じの食感になってこれが、クセになる感じでたまらんのです!!

生地だけでもエエ感じなのに、それプラス、生地の中には私の好きなマンゴーとキャラメルという素敵な組み合わせがあるわけですよ。
そして、それが、甘酸っぱい&ほろ苦いテイストでウマイんですわ!!!

このクーロンヌ、天使のチョコリングと同じタイプの「チョコとくるみ」の他に「りんごとホワイトチョコ」というフレイバーもあります。

天使のチョコリングは、東京と名古屋でしか買えないみたいだし、食べログとかで見たら、「結構甘い」って書いてある口コミが多かったんですけど、こちらのクーロンヌのマンゴー味は、甘さもさほど気にならず、とても美味しかったので、気になってる方は是非、試してみられてはどうでしょう???
(天使のチョコリングと、うり2つのものを求めてたら違うかも知れませんが・・・)

<オニオンとチーズのベーグル¥160>
s-画像 058
A面~

s-画像 059
B面~

s-画像 060
断面~

他のパンの印象が強すぎて、ベーグル生地がどうだったかちょっと覚えてないんですけど、ローストした玉ねぎの香ばしくて美味しいかったです。

<ノアレザン ハーフサイズ¥150>
s-画像 055

これもくるみとレーズンをたっぷりの具沢山で、うれし過ぎ~

<チーズフーガス¥200>
s-画像 048

雑誌とかでもよく紹介されてるので、見たことある人も多いと思いますが、プロセスチーズをハード生地で包み、高温で焼き上げたものです。

パリパリ食感でググーっと引きがある生地にチーズの香ばしさがエエ感じ

実はね、このパンを買った理由は、こんなこともしたかったから↓
s-画像 049

タロウの顔よりも、でっかいでぇ~す。

ここのパン屋はハード系、ソフト系、サンド系とバラエティー豊かで品数も多いし、私好みのパンが多くて、何食べても美味しかったので、超・気に入りました!! 

近所にあったら毎日行きたいぐらいのパン屋です。
玉造になかなか用事はありませんが、用事を作って再訪しますよ~

<お店の紹介>
「Boulangerie ASSIETTE(ブーランジェリーアシェット)」
住所:大阪市東成区東小橋1丁目4-12オーティーハイツ玉造
TEL:06-6977-5677
営業時間 8:00~19:00
定休日:日・祝

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
