粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
谷六~玉造 パン屋巡り&スイーツ その②
2010年05月03日 (月) | 編集 |
さ、パン巡りの続きいってみよ~
続いていきましたのは

「Leo Nice Bread ~~~っ」


シェフは神戸の「フロインドリーブ」で、修行を積んだそうです。
店頭に配置された小さな石臼で、原麦を挽いた、自家製粉を使用したパンをつくってるそうです。

以前からお店の名前だけは聞いたことがあったんですが、今回、行ってびっくり!お店が小さい!!!
パンの種類もソフト系のパンが多く、あんまり心がトキメかなかったので・・・、お買い上げは少なめに。

<キナコロール¥130>
s-画像 040

モチッとした白パン生地にキナコクリームをサンドしてあります。
トッピングのケシの実が香ばしくてなかなか美味しかったです。

<ナニワブレッドミニ¥110>
s-画像 041

このお店の名物パンだそうです。
さつま鹿の子とごま、丹波産大納言がパン生地にたっぷり練りこまれてます。

外側はパリッと、中はふんわり柔らかくモチッとしてます。
ゴマが練り込まれているので、香ばしく、巻き込まれたサツマイモと小豆は、自然の甘味があり、食感はホクホクとしてます。

<アラモード¥150>
s-画像 042

余ったパンを混ぜてつくるシベリア的なパンだと思います。
これがね~、あんこのパンが混じってて、かなり甘かったぁ


<お店の紹介>
「Leo Nice Bread (レオナイスブレッド)」
住所:大阪市天王寺区玉造本町4-17
TEL:06-6768-1889
営業時間:8:30~19:00


そして、この後の記事で紹介するパン屋の後にお茶に立ち寄ったのは

「BROADHURST'S~~~っ」

私、チョイスは
<Roxanne(ロクサーヌ)¥470>
s-画像 035
s-画像 036

キスマークがカワイイでしょ?

s-画像 038

見た目で選んだと思うでしょ?
これ、マラ・デ・ボアという苺のムースの中に、バナナのブリュレが入ってるという私好みのケーキだったんです。

いちごの甘酸っぱさと、バナナの甘味が絶妙で、口の中でフォワっとトロける食感でウンマ~~~

こちらはSちゃんチョイスの
<サンセット>
s-画像 037
s-画像 039

こちらはオレンジムースの中にキャラメルムースが入ってます。
ひと口頂きましたが、こちらも美味しかったです。

そして、パンいっぱい買ったのに、こちらでもスイーツをちょいとテイクアウト。

<メリメロ¥400>
s-画像 072

季節の新鮮なフルーツをぜいたくに盛り込んだタルトなんだそうです。
フルーツ盛り沢山は嬉しいんですが、フレッシュフルーツということで、時間と共に水分が出てきてタルト生地に染み込んでいくみたいで、接面してる上側の生地がちょっとベタってなってたのが残念
あと、タルト生地が、ちょっと甘かったかな。

<フルーツスコーン¥210>
s-画像 073

前回行った時に、スコーンを買いそびれたので、今回は忘れずに買いました。

s-画像 075

フルーツはレーズンが入ってます。
トースターで、焼き戻して頂きました♪

外側はサクッリ、中はフワッ&しっとりで、口の中でホロホロと崩れていきます。
生地にほんのり甘みがついていて、ウっまぁ~

やっぱ、本場イギリス人の作るスコーンはウマイです

ここには、2回しか来たことありませんが、前回も今回も、イートインしてる間中、テイクアウト、イートインと、お客さんが途切れることなくやって来るので人気の高さが伺えました。

玉造に来ることはなかなかないですが、この後紹介するパン屋もかなり気に入ったので、是非、セットでまた行きたいです。

<お店の紹介>
「BROADHURST'S (ブロードハースト )」 
住所:大阪市中央区玉造2-25-12
TEL:06-6762-0009
営業時間:10:00~19:00   
定休日:月曜日 

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
