粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャリンコに乗ってお花見へGOっ!!
2010年04月11日 (日) | 編集 |
も今週末で終わりだろうね・・・っていうことで、お父さんとお母さんはタロウを連れてお花見に行くことにしました。

随分温かくなってきたので、チャリンコお出かけ復活~
お父さんのチャリにはかごがついてないので、お母さんのボロチャリのかごに乗せてみました↓
s-画像 010

ちなみにお母さんは、過去にこのチャリンコで 3回?(いや4回だったかな?)大胆なコケ方をしてる ので、カゴはひん曲がってます
(うち1回は、肋骨にヒビ入っちゃいましたから・・・

自転車に初めて乗せてみたんですが、意外にいい子ちゃんで、大人しくしてくれました↓
s-画像 012

途中、桜の花びらが散って、じゅうたんみたいになっている場所をバックにパチリんこ
そして、ゆ~っくり走って、自宅から15分ぐらいで嵐山に到着~。

s-画像 015

初めてのお花見にタロウもご機嫌さんでした♪


さ、ここでちょいと最近食べたパンとケーキのご紹介しときます。

ハヤシベーカリーのパン
行ったのが15時過ぎだったので、パンがほとんど残ってなく、2つしか買えませんでした・・・↓
s-画像 004

<キャラメルくるみ¥160>
s-画像 005

デニッシュの中にカスタード&キャラメルクリーム、トッピングにくるみがゴロゴロ~
翌日に食べたんですけど、焼き戻したんですが、デニッシュ生地はパリサクにはなってくれず、キャラメルクリームが私には甘すぎだったかな。

<ぎょうざパン¥110>
s-画像 007

ソフトフランスの中に餃子の具が入ってます。
食べると、結構、ニンニクの効いた餃子で、餃子だけで言えばおいしいような気もするんですが、餃子とパンが合ってるかというとちょっと微妙だったかなぁ。

パンの説明で、「名店の餃子が入ってます!!」みたいに書いてありましたが・・・一体どこの餃子だったんだろう?
誰かご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
(と言いながら、コメント受け付けてませんが


この間、電車で出かけた時に電車の窓から見えて気になった上桂の駅前にある「la patisserie de da-da (ラ・パティスリー・ドゥ・ダーダ) 」というケーキ屋に行ってみました↓(今まで存在すら知らなかったんですが、結構前からあるみたいでした)
s-画像 001

<キャラメルバナナムース¥430>
s-画像 003

キャラメルソースがほろ苦く、バナナムースも美味しかったんだけど、底面のスポンジがちょっとパサついてました。

<アプリコットのムース¥420>
s-画像 009

これは、私好みでキュンと甘酸っぱくて美味しかったぁ
底面のスポンジは紅茶のスポンジだったんですが、こっちのスポンジはアプリコットとの相性もよくなかなかいい仕事してました。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:京都
ジャンル:地域情報
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
