粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
恒例の「キャトルラパン」
2010年04月12日 (月) | 編集 |
ハイッ、前回の記事の際に予告した通りアップが4月になってしまいましたが・・・

3月に行った 「キャトルラパ~~~ンっ」

今回も ¥3,670コース でいってみよ~♪

<前菜盛り合わせ>
s-画像 003

「ウッホ~!!いつもながらに素敵な面々でござ~る

右上から時計回りに 
かぼちゃのババロア→フォアグラとホロホロ鳥のパテ→生豚バラベーコンいちご添え→水だこのマリネハーブソース→活帆立貝柱のタスマニアマスタード添え→ケンケンカツオのたたきバジルソース

真ん中は大好きなフォアグラで、フォアグラソテーカナッペ仕立てぇ

全体像では見にくい部分を所々アップでお楽しみ下さい↓
s-画像 004

s-画像 005
この帆立、今回は別に特別なソースを作ってたにも関わらず、シェフったらついうっかりタスマニアマスタードかけちゃったんだってさ。
タスマニアマスタードも好きだけど、特別なソースで食べたかったわ~

s-画像 007

こちらのカツオはすさみのケンケンカツオだそ~です。

「すさみって和歌山ですよね?関サバとかみたいな感じのブランドカツオなんですか?」

ってシェフに聞くと、

「魚売りのおばちゃんが、すさみのケンケンカツオって言うてた、詳しいことは調べといて」

と、言われたので、調べましたよ。
詳しい説明は→こちら

肉厚で、表面がえ~感じに炙られててうまかったっす♪


今回のフォアグラちゃん、断面はこんな感じ↓でトロっと半ナマぁあああ
s-画像 012

今回、野菜のソース&バルサミコソースだったんですが、このソースが野菜をピューレ状にした感じのソースなんだけど、まろやかながらにコクがあって味わい深くてフォアグラとベストマッチ

<パン>
s-画像 013

<甘えびのポタージュカプチーノ仕立て>
s-画像 015

きゃ~ん、リクエストとかしてないけど、甲殻類のスープが出てきたぁ、ラッキーだわ

濃厚過ぎてウマ~~~~っ

<サワラの白ワイン蒸し、バターと魚のブイヨンのソース>
s-画像 017

サワラ好きぃ、しかもお野菜たっぷりで、うれし~
このバターソース、バターをたっぷり使ってるそうなんですけど、ブイヨンでわってあるせいか?そんなにコテッと重くなく、食べやすく、お魚とも野菜とも馴染みがよく美味しかったです。

<仔牛のソテー トリュフ入りソース>
s-画像 020

前回に引き続き、今回も仔牛をトリュフソースで!!
目に見て解る、トリュフたっぷりで、ええ香りがします
付け合せの野菜がまたおいし~。

ハイ、今回も¥3,670で、世界三大珍味の内の2つを制覇させて頂きましたので、コスパの素晴らしさに拍手
しかも、フォアグラなんて、フォアグラ好きの私も大満足のいく分厚さですからね~

お腹いっぱいですが、デザートもありますよ~
s-画像 021

今回はレモンのシャーベット。
爽やかでお口の中がスッキリです。

そして、モリモリ果物の下には色白、プルプルのパンナコッタ~
s-画像 023

う~ん、今回もウマウマで大満足ぅ~、シェフ、ありがとうございましたぁ~

そして、帰り際にいつものように4月の予約を入れようとしたら

「何言ってんだ?4月って来月だぞ、4月の土曜なんかもう満席で空いてないから!!」

と、言われ、今回は無理やり押し込んでもらうことも叶わず、5月の予約しか取れませんでしたぁあああ

ということで、皆さん、4月の土曜はもう空いてませんよ~。

私達、学習能力があるので、5月に行った時に次の6月の予約を入れることは無理であろうことが予測できたので、4月になった瞬間、6月の予約を確保しときました。(2ヶ月前から予約可)

ふ~、人気店の予約は大変ですね

という訳で、次回のキャトルラパンは、5月です~♪

<お店の紹介>
「キャトルラパン」
住所:大阪府大阪市北区堂島1-3-33
            新地萬年ビル5F
TEL:06-6343-8663
営業時間:ランチ:12:00~14:00 
(※ステーキランチのみ&平日のみ)
尚、ランチタイムはお肉がなくなり次第終了、12:40以降の来店であれば予約可(前日までに)

ディナー:18:00~24:00(※要予約)


<ご参考:今まで私が行ったキャトルラパンディナーの軌跡>

その①:Mちゃんと行ったご褒美ディナー¥5,250コース

その②:T君のお誕生日ディナーでT君初来店¥5,250コース

その③:クリスマス時期に¥5,250コース

その④:¥3,670コースに初挑戦

その⑤:またまた¥3,670コースで

その⑥:Tガーマスクで来店¥3,670コース

その⑦‐1
その⑦‐2:T君のお誕生日¥5,250コースで

その⑧:ハロウインに来店¥3,670コース

その⑨:2009年ちょっと早めのクリスマスディナー ¥5,250コース

その⑩:2010年初来店はスーパータイガーで ¥3,670コース
関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
