粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
はや、3回目の訪問です。
2010年04月07日 (水) | 編集 |
かなやまに行った時に、またまたまた 「Bagel navel(ベーグル ネーブル)」 に行っちゃいましたぁ
(かなり気に入ってます)

またまたたくさん買っちゃいましたけど、今回お初のものをご紹介~♪

<スイートポテトとクリームチーズのベーグル¥250>
s-画像 235

こちらは私が訪問した時点(3月末頃)では、最新作のベーグルでした。
A面はクッキー生地がコーティング。
このクッキー生地、隠し味として、スイートポテトペーストも入ってるんだそうです。

s-画像 236

B面は穴がキュッとしまってて、色つやもいいねぇ~

s-画像 238

ちょっと切り口が微妙なので、解りづらいと思うんですが、ベーグル本体は山吹色のかぼちゃ練りこみ生地、その中にスイートポテトペーストと甘くしたクリチがインされてます。

前回ご紹介した紅あずまが販売を中止してたので、それの後継ベーグル的な感じなのかな???
コーティングのクッキー生地がエエ仕事しててウマイっ

スイートポテトペーストは少し甘めなんですが、クリチとの相性もようござんす
生地のモチモチ感がたまらん

<イタリアーノ¥230> 
s-画像 240

A面は結構、カラフル~

s-画像 242

中にはバジル、オニオン、ベーコンチップ、チーズが練りこまれてます~。
オニオンとベーコンチップが香ばしい&噛めば噛むほど、香ばしく味わい深くておいしいです。

欲を言うなら、チーズのインパクトをもっと強くしてくれると最高だと思うのにな。

<ラムレーズンベーグル¥230>
s-画像 230

こちらは、その当時、2番目に新しいベーグルでした。

s-画像 232

私、お酒は飲めませんが、ラムレーズンは好きなんですよね

これは、生地自体にもラムレーズンが混ぜ込んであって、その生地でさらにラムレーズンとクリームチーズを一緒に巻き込んであります。

レーズンがたっぷり入ってて、想像通りの味で、おいしぃ~、好きぃ~

<キャラメルラテ¥230>
s-画像 233

ベーグル生地はエスプレッソ生地、色に反映されているだけで、エスプレッソの味はほとんど確認できなかったような・・・。

s-画像 234

中には、キャラメル、ホワイトチョコがたぁ~ぷり巻き込まれてます。
ホワイトチョコが入ってるので甘いかなぁ・・・と思いながら食べてみたんですが、甘さがクドくなくて、おいしかったです。

3回行きましたが、まだ全種類は制覇できてないので、神戸に行く際はまたまた立ち寄りたいです♪

<過去のベーグルネーブル>
その①

その②

<お店の紹介>
 「Bagel navel(ベーグル ネーブル)」 
住所:神戸市中央区栄町通2-7-7
          パンニャンビル
TEL:078-392-1123
定休日:携帯HP参照


さてさて、自分ばっかり楽しむのも気が引けたので、T君にお土産を買って帰ることにしました。
チーズケーキ好きのT君の為に選んだのはこちら↓

<アンテノール 神戸そごう店 限定スフレチーズケーキ ¥630>
s-画像 248

上から見ると、普通のケーキに見えるんですが、実はこんなコマみたいな形をしてるんです↓
s-画像 251

s-画像 252

シュワッとした口どけでT君は大満足のようでしたが、私的には、レモン果汁プリーズ!!っていう感じでした。
お手軽値段なのにこのボリューム感なので、お得感はありですよ~
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
