粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボンジュールチロル
2010年03月28日 (日) | 編集 |
会社でのおやつタイムのお供に購入しました↓

<ボンジュールチロル¥137(9個入り)>
s-画像 187

ローソンの 春のリラックマフェア のオリジナル商品(数量限定)なんだそ~です。

パッケージが、超・カワイイ~

実は私、リラックマは、結構好きなんです
3番街のリラックマのコーナーを通りがかる度に色んなグッズに釘づけになるんですが、いい年をして・・・という、変な感情が邪魔して、なかなかグッズとか買えないんです・・・

このチロル、私が買った時は、キイロイトリしかなかったんですが、他にリラックマ、コリラックマと3パターンのパッケージがあるんだそうです。

私、あんまりコンビニスイーツとか買ったりする人じゃないんですけどね、今回買ったのはリラックマがカワイかったのと、このフレイバー達が気になったんです↓
s-画像 188

中には ”フレンチトースト、いちごのミルフィーユ、マカロンの3種類が3個ずつ、計9個入ってます。

一般的にいちごのミルフィーユは味は他のお菓子でもありそうなんですけど、マカロンとか、フレンチトーストとか、めずらしいと思いません?

●フレンチトースト●
s-画像 190
s-画像 029


画像では解りにくいかも知れませんが・・・、食べてビックリ、フレンチトーストの卵液を想わせるようなカスタード風味のチョコレートのなかにビスケット生地、そのチョコと生地の間にとろ~りとしたはちみつ風味のシロップが入っていて、流れだしてくるんです。

チョコ自体がこっくりした甘さで、結構甘々なのに、シロップも甘いので、全体的に甘いっ!!

ま、シロップとか入ってて、凝ってる感はあるんですが、フレンチトーストというよりは、ホットケーキぽいかなぁ?

●いちごミルフィーユ●
s-画像 031

表面は苺チョコ~

s-画像 032

裏面はホワイトチョコ~♪

s-画像 033

中身は全体に砕いたパイ生地みたいなのが入ってて、ザクザクジャリジャリ食感。
苺チョコが予想以上にイチゴの酸味が効いてて、キュンと甘酸っぱくて私好みぃ

これは外さない美味しさでした。

●マカロン●
s-画像 034

見た目で解るビターチョコの中に↓↓↓
s-画像 036

細かなアーモンド入りクッキー生地っぽいもの(クランチチョコみたいな感じ)を砕いたものが入っています。
ザックザク食感で、ほろ苦で、美味しいんだけど・・・、これでマカロンを表現できているかどうかはナゾ・・・

マカロンかどうかは別として、この味自体は私は好きな味でした

私、久々にチロルチョコ食べたんですけど、この記事を書くに当たって、チロルチョコを調べたら、色んなラインナップがあんですねぇ。

「幻の白いちご」、テレビで見たことあるけど食べたことないし、1粒¥500とかするって言うてたから、今後も頂かない限りは自腹切って買って食べる予定もないので・・・、それのチロルチョコだなんて、めっさ、気になるわぁ・・・


そして、そして今月のネイル~↓
s-画像 022
s-画像 023

テーマは  

本当は桜模様にしたかったんですが・・・、桜って大概、3Dなんで、私、3Dをするとカビ発生率がググンと上がるので、今回は断念して押し花シールとレースとパステルホロとストーンを使って、ラブリーに仕上げてもらいました♪

うん、我ながらカワイイ指先で、今回も大満足~



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:おやつ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
