粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
ついにスコーンと遭遇しました!!
2010年03月27日 (土) | 編集 |
さて、kayomaruさんと会う時にお土産パンを調達する為にひっさびさに「Boulangerie ONO」に行ってみました。
(振り返ったら、前回の訪問は2008年の7月でした)

で、今回買ったのはこちら↓
s-画像 030

<バナナクロワッサン¥180>
s-画像 036

バナナ好きだし、大好きな「Flip up!のクロワッサンのバナナ仕立て」に似てるなぁ~と思って買ってみました。
クロワッサン・オ・ザマンドにバナナとカスタードが入ってる感じ?
間違いなく美味しかったわよっ!!

そして、ようやく見つけました、FAUCHON出身の人が作るスコーンを!!
<フルーツスコーン¥130>
s-画像 032

<ココアクランベリースコーン¥130>
s-画像 034

今回は買ってませんが、これ以外に紅茶&ナッツというスコーンもありました。

ここ1年以上「FAUCHON」のスコーンを食べてないので、比較するには記憶が曖昧過ぎるのですが・・・、中の水分量がちょっと足りない気もしないでもないけど、耳(一番外側部分)のサクサク感が好き

¥130で、この内容ならすごくいい仕事してると思います
(確か本家の「FAUCHON」はプレーンで¥150強のお値段がしてたはずなので、フルーツ入りは¥200弱くらいじゃないかなぁ・・・?)

<キャラメルナッツデニッシュ?¥160>
s-画像 246
s-画像 247

ナッツ好きにはたまらんぐらいのナッツ盛り盛りぃ~

キャラメリゼされたカリカリのナッツの下にはキャラメルクリーム(プリンぽい感じ)→カスタードクリームと2種類のクリームが!!

ちょっと食べにくいけど、香ばしくてめっさウマイ~~~っ 

<名前失念¥150>
s-画像 002
s-画像 003

名前は忘れたんですけど、今月のおすすめと表の看板に書いてありました。
暖かい日に長時間持ち歩いたので、生クリームが分離気味になってしまいました・・・。
これはちょっと甘かったかな。

久々に行ったら結構、ツボにはまるパンが多かったので、しばし通う予定です。

<お店の紹介>
「Boulangerie ONO(ブーランジェリ オノ)」
住所:京都市右京区西院坤町30亮美ビル1F
TEL:075-311-4180
営業時間: 7:30~19:00
定休日: 水、第1・3火曜休



そして、もう1店舗、すぐ近くにある「KiKi Bakery&Deli」にも行きました。
ONOで買いすぎたので自宅用には1つだけ↓

<クリームパン¥126>
s-画像 039

キューブ状のクリームパンと言えば・・・、タケウチのアールグレイのクリームパンを思い出します↓
s-middle_1156765667.jpg

あ~、タケウチのパンも長いこと食べてないなぁ・・・。(この時は携帯で写真撮ってたなぁ・・・)

s-画像 040
画像でお解かり頂けると思いますが、トロンというクリームというよりは結構しっかりめのクリームで美味しかったです。

このお店には初めて行ったんですが、小ぶりで¥100~¥140ぐらいのお手頃価格のパンが主流です。

今回は行ってませんが、このすぐ近くに「B.L.T.」というパン屋があり、ここもお手頃価格で種類が豊富なので、3店をハシゴで巡ってるパン好きさんも多いです。

京都在住の方でないと、西院という地にわざわざ来るのは難しいと思いますが、それぞれに特長があるので機会があればハシゴしてみてはいかがでしょう?
関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
