粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ブランジュリー エス コヤマ
2007年08月10日 (金) | 編集 |
エスコヤマ、続きましては・・・

「パ・パンがパンっフランスパンアップロードファイル絵文字名を入力してください

のご紹介~おんぷsan

ケーキ等を買い過ぎたし、冷凍庫にも余裕がないから今回はパンは辞めとこうかなぁ~と、一瞬思ったんですが、雑誌で見たブリオッシュ生地にリンゴのソテーとフォアグラをサンドしたパンが頭から離れなくて、帰る間際に寄ってしまいました。

ここもマカロンのお店と同じくそんなに広くはありません、店内はしっくいの壁に木の床、器にはアイアンを使い、ナチュラルでスタイリッシュな空間に所狭しと色んなパンが並んでます。

が、しかし、お目当てのパンがなくてガッカリぃ~sc07

でも、めげずに以下のパンを買いましたぁ~egao

<マンゴーのメロンパン¥189>
20070804084538.jpg


私、メロンが苦手なので、メロンパンがそんなに好きじゃないんですよねぇ・・・。
(まず、自分で買うことはないです)
なのに思わず買ってしまったのは、「マンゴー」という文字に惹かれたから。
見た目は普通のメロンパンに似てますよね。

20070804084556.jpg


断面はこんな感じです。

「おおっ~、きれいなマンゴー色、おおっ~マンゴーが入ってるぅうう~喜

と軽く興奮。
生地は、ブリオッシュタイプで、きめが細かくふんわり柔らかいです。
口に入れると、マンゴーの香りと味が口いっぱいに広がって

「めっちゃ、うまいや~~~~~んっlove

トップのビスキュイ生地部分にはココナッツが練り込まれて、ビスキュイ本来のサクサク感とココナッツのサクサク感で2度ウマ。

このメロンパンは、だいぶとヤバイ雷です。

<ドゥスリーズ¥126>
20070804084502.jpg


デニッシュ生地の上のカスタードクリームを流し、ダークチェリーをトッピング。
デニッシュ生地が、”パリリンッ、サックリ”で、食感が最高でしたぁ~heart0

<カンパーニュノワレザン(小)¥157>
20070804084701.jpg

20070804090512.jpg


全粒粉とライ麦のパンにレーズンとクルミが入ってます。
エスコヤマで今まで売られていたパンはブリオッシュやクロワッサンといったケーキ屋の作るパンが多かったらしいんですが、今回はハード系を充実させたかったんだとか。

レーズンがい~っぱい入ってるので、レーズン好きな私としてはたまらない感じウマソウ(また、レーズンの漬け込み具合が最高にうまい)

外側は歯応えのある固さで、噛み締めるほどに旨味が出るパン生地は、専門のパン屋に肩を並べれそうなレベルの高さでしたアップロードファイル

<コーンとチーズのポテトパン¥126>
20070804084720.jpg

20070804090458.jpg


今回、唯一の惣菜パンです。

じゃがいもが練りこまれたパン生地はモチモチした食感で、コーンのプチプチ感がアクセントとなっています。
表面のチーズがカリカリで香ばしかったぁ。

どれもおいしかったけど、とりあえず、マンゴーメロンパン!!

これはおすすめですよ~~~~!!!
(マンゴー好きな人は是非是非おんぷsan

今回、私は買ってませんが、贅沢素材を挟んだサンドやソースに白味噌を使ったピザなんかもあって、惣菜パンはかなり充実しているので、パンも注目してみて下さいね。

私も次行く時はたくさん買うぞぉ~~~。
(と、言いながら、きっとまたケーキを買い過ぎて、パンが後回しになるんだな、これが・・・焦る3

**********************************

ここで、今日の小話を1つ。

自分では全くそう思っていなかったが、どうやら、私は軽く天然が入ってるらしい・・・。

ここ2~3年くらい前から
「あれ?もしかして天然!?」とか、「ちょっと、天然入ってるよね~?」
と言われる機会は確かに増えていた。

その度に「えっ?ウソやんっ!!違うやろ?」って、否定してきた。

が、しかし今日、会社で保存書類の整理している時にO型全開のおおざっぱぶりを発揮して、すごくアバウトな感じで整理をやってたら、

「うわっ、これはないんちゃうか!?おいおい、ちゃんとやってくれよぉ~」

って、課長から冗談混じりに怒りながら注意されて

「エヘッ、私、全く気にならないんですが、気になりますかぁ~???」

って笑ってごまかしてる所に支店長が通りかかり、詳しい状況は解らないけど、私が怒られてると思ったらしく、

「おいおい××課長、あんまりキツク言うたるなよ、〇〇ちゃんはちょっと天然が入ってるねん!!それを解ってあげてもっと優しく言ってあげないと!!」

と、課長を一括しました。

言われた課長はボー然、かばわれてしまった私はビックリOHアップロードファイル
(どう考えても課長は悪くないんだけどなぁ・・・えへへ・・・

今、はっきりと断言されたけど、そうか私って天然なんだぁ・・・。
世間で言うところの

「あの子、ちょっと天然入ってるからなぁ・・・汗2

の「天然」ってことなんや・・・。

へぇええええ~、気づかなかったHA

あ~、ビックリえぇした。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
おぉ~、パンまで登場ですか!
私もマンゴーに弱いですe-266
美味しそぉ~

あ、そうそう、天然の人は、自分が天然って、気づかないらしいですよ!(笑)
2007/08/11(Sat) 09:35 | URL  | やまこ #-[ 編集]
>やまこさん

おっ、やまこさんもマンゴー好きv-10なんですね。

「昔のマンゴーはそんなに美味しくなかったのに最近のマンゴーは美味しいよねぇ~」

って、昨日も話してたんですけど、最近のマンゴーはかなりウマウマですよね♪

「天然は自分で気づかない・・・」かぁ、確かにそうかも知れませんね。
往生際が悪い人なので、未だに「私って、ほんまに天然なん?」って思ってたりするんですが、昨日も「じゅんちゃん、天然だから・・・」と言われましたので、これからは天然を武器に開き直って生きて行きますわっi-229
2007/08/12(Sun) 21:52 | URL  | junjun #-[ 編集]
コヤマへ行ったらケーキもパンもアホ買いしてしまいそうです。
っていうか、絶対にド・アホになるぐらい買います(笑)

私もO型なのでかなりのおおざっぱ者です。

2007/08/17(Fri) 15:22 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
>kayomaruさん
おおっ~、おおざっぱヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ仲間ぁ~i-185

一応、気にはなったりもするんですが、直すのがめんどくさくて、バレなかったらラッキーみたいな感じで「エイヤッ~」とそのままいっちゃうことが多いんです。
(結構、バレなかったりするんですよ、これが・・・i-229

アホ買いは、全然OKですよ!!
パンは冷凍できますしね。
但し、行く前に冷凍庫はカラッポにしといて下さいね~。
2007/08/17(Fri) 22:13 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
