粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
1年ぶりに「くろしを」へ!!
2010年02月09日 (火) | 編集 |
T君の熱いリクエストにより久々に行ってきたのは、大正にあるこちらのお店↓
s-画像 038

「居酒屋 くろしを~~~っ

調べてみたら、この時 以来なので、約1年ぶりの訪問だったことにビックリ
1年も経つと、お馴染みだったカワイらしいバイトのお姉ちゃんが違うお姉ちゃんに変わってましたから。

<付だし①>
s-画像 023

<付だし②>
s-画像 024

今日もT君は大好物のこれを食べますっ↓
<酢牡蠣大盛り¥500>
s-画像 025

何気に去年より値段上がってますね・・・。

<あわびの造り¥600>
s-画像 029

今回のあわびはちと小ぶりだったかな。

<あん肝¥400>
s-画像 028

ねっとり濃厚でウマぁ~

<明太子だし巻き¥400>
s-画像 027

これも、定番で頼んでしまうんですが、今回はバイトのお姉ちゃんが上手に焼いてくれました。
卵3個分くらいのボリュームで、ウマいんだな、これが

<梅しそ巻き¥100/本>
s-画像 030
<ねぎとろ巻き¥100/本>
s-画像 031
s-画像 032

前回もそうだったんですが、T君が1本ずつオーダーしたんですが、それぞれもう1本ずつサービスで頂いちゃいました。
ねぎとろがトロけるウマさでたまりませ~ん

<トロ握り¥600>
s-画像 033

ここに来たら、これを食べないとねっ!!
ウマイ!ウマイ!!ウマ過ぎるぅ!!! 

そして、またまたサービスの<鴨鍋>
s-画像 034

ミニ鍋なんですが、具材たっぷりで、オダシがウマイ。
〆にうどん入れて食べたかったぁ。

<焼きそば¥400>
s-画像 036

予想してなかったオン・ザ・目玉焼きにテンション上げ上げ
具沢山で美味しかった。

そして、食後のサービスの
<ミックスジュース>
s-画像 037

女子の私にはお菓子のお土産もくれました
s-画像 035

私、この時食べた白子ぽん酢を食べるつもりで意気込んで行ったんですが、今回は白子の入荷がなかったのか?メニューになく食べれなかったことだけが今回の心残りでした

それ以外は今回も満足!!
また行くからね~~~

<お店の紹介>
「居酒屋 くろしを」
住所:大阪市大正区三軒家西1-17-2
電話:06-6553-7999
営業時間:17時~22時(ラストオーダー) ※不定休
関連記事
テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
