粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「トラットリア グロリア」でランチ
2010年01月27日 (水) | 編集 |
この間、私達がタロウチワワを飼うにあたって、譲り主さんを紹介して頂いたTさん宅にお礼&タロウを見て頂く為に行ってきましたぁ

で、Tさん宅が武庫之荘近くということで、伺う前にその近辺でランチアップロードファイルしてから行くことに。
車がおける店を探して、タロウには車でお留守番してもらって、ランチに行ってきたのはこちらのお店↓
s-画像 056

「trattoria GLORIA~~~っ(トラットリア グロリア)」

武庫之荘の駅から徒歩5分くらい?の住宅街の中にあります。
ランチは¥1000~、何種類かあるんですが、時間が押してた為、今回はAランチ¥1000にしました。

<小さな前菜>
s-画像 050

水菜のサラダ、カボチャのマリネ、ワカサギのフリット。
前菜って作りおきのイメージがあったので、ワカサギが熱々で出てきたことにちょっとビックリ。

<フォカッチャ&リエット>
s-画像 051

リエットがついてきますと書いてあったので肉々しいものを想像してたんですが、こちらのリエットはジャガイモをこしたものに豚バラ肉のミンチを加えて、クリーミーに仕上げてあるものでした。

マッシュポテトみたいな感じで、塗って食べるとフォカッチャが進みますが、そのままでもガッツリ食べれちゃいます。

Aランチのパスタは2種類から選択できます。
プラス¥200で手打ち麺に変更ができると言うことで、私は手打ち麺に↓
<イワシとネギのトマトソース>
s-画像 052
s-画像 053

麺があっつあつで、湯気がモウモウで、写真を撮るのにひと苦労でした。
食べたら、モッチモチ食感の平麺にソースが絡んでウマ~アップロードファイル
私好みのトマトソースで、グーGOODです。

T君に「ちょっと頂戴」と言われてお皿ごと渡したら、一瞬にして、スゴイ量が彼の口の中に入っていって、私はボウ然jumee☆faceA158

「それ、ちょっととちゃうやんかっ顔文字!!」

と、思わず叫びましたから!!

プラス¥300で大盛りにできるということで、T君は大盛りに
<鶏ミンチと大根のオイルパスタ>
s-画像 054

仕返しとばかりに私も、ちょっと頂きました。
見た目、シンプルな感じですが、ガーリックがいい感じに効いてて美味しかったです。

〆は<コーヒー>
s-画像 055

時間が押してた為、慌しいランチになってしまったんですが、手打ち麺がとても美味しかったです♪

<お店の紹介>
「trattoria GLORIA (トラットリア グロリア)」
住所: 兵庫県尼崎市武庫之荘1-9-1 シードワン1F
TEL:06-6438-7229
営業時間
ランチ  11:30~14:15
ディナー 18:00~21:30



そして、その後、Tさん宅へGOっ!!

で、私ったら、その時の模様は一切画像におさめてなかった為、その時の様子は こちら へ丸投げさせて頂きます・・・jumee☆faceA104

初めてお会いしたのに「犬」という共通点があるせいか?初めてとは思えないぐらい盛り上がって、終始楽しゅうございました。

Tさま、初心者の私達ですが、今後ともひとつよろしゅうお願いします


ちなみにタロウは、めきめきとデッカクなっていってます。
Tさんの所に行った時は耳も立ってなかったのに↓
s-GetAttachment9 (※Tさん撮影画像)

今や顔つきもはっきりしてき、両耳も立ち、勢い余った右耳の先はそり返っててなかなか笑えます↓
s-画像 032

お母さんとしては、もうこのくらいの大きさでとまって欲しいんですが・・・、無理ですよねぇ・・・jumee☆faceA109
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
