粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ランデヴー・デ・ザミ」でうまうまデート♪
2010年01月29日 (金) | 編集 |
この間予告しましたが、友達のSちゃんと、うまうまランチデートに行ってきました。
行ったお店はこちら↓
s-画像 016

「Rendez-Vous des amis(ランデヴー・デ・ザミ)~~~っ 」

私が行ったのは土曜日だったんですが、土日祝はこの4皿からなるランチコースのみ↓
s-画像 017

<にんじんのポタージュ>
s-画像 018

ほんのり甘さがあってクリーミーでウマぁ~

<パン>
s-画像 020

右がシュクレのバゲッド、左が自家製パン。
お代わりも聞いてくれますが、お代わりの時は自家製パンが出てきます。
自家製パンの方がモチモチッ食感で、私好みでした。

前菜は2種類より選択できますが・・・、2人とも
<白金豚のパテドカンパーニュ>
s-画像 019
s-画像 021

「臭みもなくねっとり濃厚で、ンまぁああああ~い

肉の旨みが凝縮してて、トッピングの岩塩&黒胡椒で食べても、マスタードで食べてもひたすらウマイっ

メインも2種類から選べますが・・・、これまた2人とも
<備中高原鶏のロティ レンズ豆のクリームソース>
s-画像 022

ものすごいボリューム!!
付け合せは、芽キャベツ、カリフラワー、さつまいも、ぎんなんです。

とりあえず、お約束なので断面も確保↓
s-画像 023

皮目パリッと香ばしく、身はプリンとジューシーで、おぃすぃ~~~

<デザート>
s-画像 024

カボチャのプリン、ガトーショコラ、キウイの盛り合わせ。
キウイじゃなくて、アイスかシャーベットがついてると尚、嬉しかったんだけどなぁ・・・

<コーヒー>
s-画像 025

〆はコーヒーで。

前菜もメインもデザートもポーションが大きいし、味も美味しいので満足度は高いです。
オープン当初は、土日は満席で予約は必須という風に聞いてたんですが、この日は土曜日だと言うのに、私達以外はお1人様が3人ほどで、あれれ?って感じでした。
(たまたまなのか?ブームが去りつつあるのかはナゾですが・・・)

お客さんが少なかったので、私達はゆったりとした雰囲気で、おしゃべりとおいしいお料理を楽しむことができたので良かったですけどね♪

Sちゃん、またうまうまデートしてね~


<お店の紹介>
「Rendez-Vous des amis(ランデヴー・デ・ザミ)」
住所:大阪市北区天満5丁目10-16 植月ビル1F
TEL:06-6362-1575
営業時間
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~21:00(入店ストップ)
定休日:月(祝日の場合は翌火曜)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。