粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
神戸でうまうまランチデート♪
2010年02月12日 (金) | 編集 |
すっかりアップが遅くなってしまいましたが・・・、先月、kayomaruさんとの恒例うまうまデートで、こちらのお店へランチに行きました↓
s-画像 037

「re・ci・pi~~~っ」

 この時 もそうだったんですが・・・、こちら、kayomaruさん の行きつけのお店ということで・・・、事前に2人の好きなものを伝えて特別なお任せコースを作って頂きましたぁ。

<アミューズ:鱈白子とポルチーニのリゾット シャンパンの泡ソース>
s-画像 002

これがめっさウマかった!!

口に入れた途端、ファ~ッと広がるポルチーニの香りと濃厚な旨み、リゾットは芯が残ってるアルデンテ!!
白子がまたプリンプリンで濃厚でウマイのなんのってぇ

<くるみ入りパン&ブリオッシュ>
s-画像 004

前回も言いましたが、kayomaruさんバージョンのこのパン達がまたウマイ!!

<前菜:フレッシュフォアグラのポワレ温泉卵添え>
s-画像 005

ハイッ!ハイッ!!ハイハイハイッ!!
大好きなフォアグラ&温玉の組み合わせに萌え~~~

この黄身のトロりん具合だけでもウマそうでしょ?
白い泡は根セロリのソース、茶色の泡はバルサミコソースです。

s-画像 008
s-画像 006

フォアグラの下にあるソースははちみつのソース。
どれと食べても、おいしいんだけど、やっぱ黄身と絡めて食べるのが、まったり濃厚で1番好き


<魚:明石天然鯛と車海老のパイ包み アメリケーヌソース>
s-画像 009

s-画像 012

鯛と車海老の旨味がパイ生地の中に閉じ込められてて、ソースを絡めて食べるとこれがウマイのなんのって!!
今、ふと思いましたが、泡のソースが結構多いですね。

<肉:蝦夷鹿のソテー>
s-画像 014

この季節、フレンチに行くとよく遭遇する蝦夷鹿さん・・・、私、食べれるんですが、そんなに好きじゃないんですよねぇ・・・。
よく考えたら出てくる可能性はあるのに、出てくるまでその可能性をすっかり忘れました。
全然臭みがなく、美味しかったんですけどね、基本、豚とか鶏みたいなジューシーな肉が好きな私には味のパンチが足りなく思えてしまいました。
(ま、これは好みの問題なんで

ここまではお任せだったんですが、デザートはチョイスできたのでこれをオーダー↓
<デザート:りんごのガレット・デ・ロワ スパイスのグラス添え>s-画像 015
s-画像 018
s-画像 019

季節柄&私の中でブームだったのでガレット・デ・ロアを。
ノーマルタイプじゃなくて、りんごが入ってるとこがウレシ~

焼きたての熱々でサーブされるこのガレッド・デ・ロア、下にはりんごの皮で作ったソースが隠れています。

若干、魚料理と被ってしまったことに気づいたのは出てきてからなんですけどね・・・、でも、サクサクのパイ生地としっとりアーモンドクリームと甘酸っぱいリンゴの風味があいまってウマシ~


<食後の飲み物:コーヒー>
s-画像 017

うん、今回も大満喫のうまうまランチでしたぁ
kayomaruさん、ありがとね~~~

<お店の紹介>
「re・ci・pi(レシピ)」
住所:神戸市中央区山本通2-2-13第2北野シルクハイツB1
TEL:078-221-0131
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー17:30~21:00(L.O)
定休日:第1第3月曜日

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
