粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
素敵なドックカフェを近くに発見♪
2010年01月17日 (日) | 編集 |
タロウチワワが我が家に来てから、我が家は完全にタロウ中心の生活です・・・jumee☆faceA104

平日は1人でお留守番させているので、休日はなるべく一緒にいてあげたいという気持ちが強く、休日はタロウと一緒に出かけれる場所をついつい探してしまうんです。

そして、自宅からそう遠くない場所にタロウと行ける素敵なお店を見つけちゃいましたルン♪
s-画像 001

「ドックカフェ&ビストロ アニカ~~~っ」

店内はこんな感じ↓で、全席、ワンコOKです。
s-anika01.jpg

店頭にはワンちゃんグッスや、無添加おやつ、フードなども販売されてます。

この日はランチタイムにお邪魔し、ランチメニューはこんな感じ↓
s-画像 058

T君は<Aランチ¥1200>
s-画像 064
s-画像 065
s-画像 063

この日は 豚肩ロースのビール煮込みマスタード添え
      ペンネアラビアータ ミニ海老フライ付
      パテのせシーザーサラダ


ライスorパン(トーストorバケッド)が選べるのでT君はトーストを選択↓
s-画像 066

デ・デーンと出てきたトーストにT君大喜びぃjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

私は<パスタランチ¥1000>
s-画像 068

s-画像 067

チキンとトマトのバジル風味。
しっかりとした味付けで美味しかったぁあああるん♪

ランチメニューにはスープ0rデザートと食後の飲み物(コーヒーor紅茶)がついてくるので、2人共、デザートにましました。
s-画像 087

メニューにはココナッツのババロアって書いてあったのに、出てきたら、プディングケーキもついてて、何だか得した気分
s-画像 086

シェフがイタリアン出身ということで、T君のランチのパテからも解るように、ドックカフェの料理としてはかなりレベルの高いものが食べれると思います。

ちなみにワンコメニューもあって、こんな感じ↓
s-画像

頼まなくても、ウエルカムおやつとお水のサービスがあります↓
s-画像 059

s-画像 069

ゾウさんのビスケットカワイイね~♪

s-画像 080

おいちぃワンっjumee☆fun1b

s-画像 084

ササミスティック、初めて食べたよ~

で、ビックリしたのが、こちらのお店、住宅街の中にあるのに、ものすごい人気があり、入れ代わり立ち代わりで、ワンちゃんと飼い主が来店するんです。
(この日は終始、満席でした、ちなみに一般の方も利用できるんですが、100%ワンコ連れでした)

サービスの方もとても親切で話しやすく、お客さん同士でワンちゃんの話をしたりと、店内の雰囲気も和やかで、居心地がよくついつい長居してしまう素敵なお店でした。

で、すっかりこの店が気に入ってしまった私達、モーニングメニューがあるのを知って、2回目はモーニングを食べに行きました。

<Aモーニング¥500>
s-画像 010

T君チョイス
トースト、サラダ、ソーセージ、目玉焼きorオムレツ
画像を撮り忘れましたが・・・、どちらも飲み物ついてます。

<Cモーニング¥550>
s-画像 011

ミニフレンチトースト、サラダ、ベーコン

このフレンチトーストが激ウマすきすき!!!

この日のウエルカムおやつはこんな感じ↓
s-画像 003
s-画像 006

今日は亀さんビスケットだねぇ・・・ってか、あんた、釘づけ過ぎますから・・・

s-画像 005

カフェに行くとおやつ食べれるからうれし~ね、タロウ。

私達が行ったのが11時前、1番乗りで最初は寂しかった店内も、程なく、次から次へとワンちゃんと飼い主さんが来店し、お昼前には満席に。
今回も人気の高さを実感させられちゃいました。

いろんなワンちゃんがいますが、明らかに仔犬なのはタロウだけ。
皆が

「カワイイ~nico   

と、言ってくれるので、タロウも、親バカ全開のT君もご機嫌♪♪♪

(タロウはカワイイと言ってもらえると嬉しい犬のか、その人に擦り寄っていき、撫でてもらっては満足そうにしてはります)

次はティータイムに行ってみようね。

<お店の紹介>
「ドッグカフェ&ビストロ アニカ 」
京都市右京区嵯峨広沢池下町76-1
TEL: 075-882-9111
営業時間:モーニング10:00~11:00
       ランチ  11:00~15:00
       ティー  15:00~17:00
       ディナー 17:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:火曜
関連記事
テーマ:ワンコとお出かけ
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
