粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新規で行った神戸のパン屋
2010年01月13日 (水) | 編集 |
かなやまに行った日、私は皆との約束より早めに神戸の町に降り立ち、坂道をえいこら汗だくになりながら登って向かったのはこちらのお店↓

s-画像 101

「briller(ブリエ)~~~っ」

お店は、神戸高速花隈駅で下車し、諏訪山方面に向かってぐんぐん北上し、相楽園を超えた所にあります。
「ブランジェリー cmh」で働いてた方が開いたお店で、ビール酵母などの酵母にこだわったパンを焼いてるそうなんです。

<左:クリームパン¥120 右:クリームチーズクリームパン 値段失念>

s-画像 002
s-画像 003

ビール酵母のパン種のクリームパンなんだそうです。
パン生地は表面はちょいハードな感じで、中身はソフトな生地で、噛むほどに味わい深い感じ。
クリームもおいし~絵文字名を入力してください

s-画像 004

こちらはクリームパンにクリームチーズも入ってるという1度に2度おいしいバージョンのパンです。
これは、めっちゃ私好みの味でした♪

<チョコバナナ 確か¥298くらい>
s-画像 016

下調べの際、デニッシュ生地のパンがおいしいらしいという情報をGETしてた為、大好きなバナナアップロードファイルの組み合わせのこれを買ってみました。

断面確保↓
s-画像 017

板チョコ、バナナ、カスタードが入ってて、デニッシュがパリサクで、めっさ、うっまぁあああjumee☆fun1b


<白パン¥80>
s-画像 036

白パン好きのT君の為に購入。
これは普通だったかな。

結構、不便な所にあると思うんですが、流行ってるみたいで、私が行ったのは11時くらいだったんですが、狭い店内にお客さんもそこそこいて、既に売り切れのものが多かったです。

11時前に神戸のあの店にいようと思ったら、なかなか厳しい条件ですが・・・、もっとたくさん揃ってる時に行ってみたいと思うパン屋さんでした。

<お店の紹介>
「 briller (ブリエ) 」
住所:神戸市中央区山本通5-5-18
TEL:078-361-1303
営業時間:8:00~18:00
定休日:日曜日



さて、ブリエの後、早足で坂道を降り、ずずいと南下し、続いて到着したのは栄町にあるこちらのお店↓
s-画像 102

「Bagel navel(ベーグル ネーブル~~~っ」

2009年5月にオープンしたベーグル専門店で、レトロなビルを改築した店内は、可愛くてお洒落な雰囲気です。
1Fが販売店舗で2Fはカフェになっていて、ベーグルを使ったランチも食べれるようです。

<桜えび¥190>
s-画像 010

表面はうっすらピンク

s-画像 011

おしりはキュッとしまってます♪

断面はこんな感じ↓
s-画像 012
s-画像 020

結構、桜えびしっかり入ってます。

お店の人のおすすめの食べ方、マヨネーズを塗ってこんがりとトーストしました
s-画像 019

「うまし~~~っアップロードファイル
桜海老の塩気と香ばしい風味がたまらんんです。
これ、結構、気に入ってしまいました。

<ティラミス¥190>
s-画像 040

s-画像 042

新製品ということと、ティラミス好きなので買ってみました。
生地にココアとクリチが練りこまれてて、ほんのりティラミス味でした。

<チーズケーキ¥230>
s-画像 031
s-画像 033

確か人気NO1だったような・・・。
ベーグルの上にケーキ生地をかけて、中にはクリームチーズを巻き込んで焼き上げてあります。

が、欲望のまま、更に家にあったキリのクリチを塗ってスペシャルにしてみました ↓
s-画像 037

トップにコーテイングしてあるケーキ生地が、美味しく、チーズケーキチーズケーキっぽい感じが出てて美味しかったです。

<クロックムシュのベーグル¥140>
s-画像 005
s-画像 007

スライスしたベーグルにホワイトソースを塗って、ポテト・ベーコン・チーズ、ブラックペッパーがトッピングされてます。
トースターで温めるとチーズがトローンとなり、食べると、ベーグルのクロックムッシュということで、ベーグルのもっちりとした食感にホワイトソースとチーズの濃厚さがマッチして

「ウマウマよぉ~~~~お・ね・が・い

ふかふかもっちり生地のベーグルで、なかなか美味しいです。
種類が豊富なのが特徴で、基本メニューで常時20種類前後あるそうですが、1回に作る数に限りがあるみたいで、お昼前に売り切れになる場合もあるそうなので、ご注意を。
(予約もできるそうなので、リンクのベーグルMENUを参照して下さい)

リンクしてるお店のHPの中の日記を見たら、1/5より、期間限定でキャラメルバナナが復活しているみたいなので、是非食べたいんですけど、やっている間に神戸に行けるかしら???(今現在、まだやってるのかしら?)

以前紹介した、サリーシナモンさんよりは街中にありますので、気軽に行けるので、神戸に行く際は立ち寄って、全種類制覇してみたいです。

<お店の紹介>
「 Bagel navel  (ベーグルネーブル)」
住所:神戸市中央区栄町通2-7-7 パンニャンビル
電話:078- 392-1123
営業時間 :11時~売り切れ次第終了
定休日 :不定休

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
