粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
パ・パン
2010年01月14日 (木) | 編集 |
さて、続けてパン記事いってみよ~。

12月に大阪に行った時にアッシュに行きました。
秋頃から、近くに行く度に行ってみるんですが、行く時に限って、何故か臨時休業とかで相性が悪く、3回振られて、4回目にようやく開いてるお店とご対面~。

<名前も値段も失念>
s-画像 094
s-画像 095

セーグル生地のパンに鴨肉、ゴルゴンだったか?クリチだったか?が入ってました。
鴨が、結構ドドーンと入ってて、とある日の夕食のパスタのお供に食べましたが、めっちゃ美味しかったです。


<マンゴーフロマージュ 09’¥240>

s-画像 050
s-画像 051

大好きなマンゴーフロマージュ、あれば、間違いなく買っちゃいます。
毎年、進化しているそうなんですが、09バージョンはマンゴー練り込み生地にマンゴー、クリームチーズ、角切マンゴー、マンゴージュレのせという構成。
(08’版はホワイトチョコがトッピングされてたんですが、09’にはなし)

「マンゴー万歳~~~jumee☆LoVe3
進化しても、マンゴー好きの心をグイッと掴んで離さないところがス・テ・キです
年が変わったので、10’バージョンはもう出てるんでしょうね、また買いに行かなくては!!

<コーヒーとマカダミアナッツのビエノワ 確か¥190くらい?>
s-画像 136

s-画像 137

フカフカの柔らかいビエノワパン生地にキャラメリゼされたマカデミアナッツがゴロンゴロンに入ったコーヒークリームが挟まれてます。

キャラメリゼの甘さとコーヒーのほろ苦さにマカデミアナッツのザクザク食感とキャラメリゼのシャリシャリ感がいい感じで、一気にペロリんjumee☆fun1bと完食でした。


そして、かなやまに行った時に、大好きなコムシノワにも行ったので、その時買ったパンもご紹介。
(ベーグルとブリエのパンがあったので、ちょっとしか買えなかったんですけどね)

ちなみに名前は全く覚えてませんので、てきとーにつけてますのであしからず・・・jumee☆faceA104

<カシス味のブリオッシュ?¥130>
s-画像 135

ブリオッシュ生地に、カシスフィリングをたっぷりコーテイング、カシス好きにはたまらんコクのある甘酸っぱさでした。

<フランボワーズ味のパンペルデュ ¥120>
s-画像 015

これまたフランボワーズの酸味がグーGOOD

<バナナのデニッシュ?¥250>
s-画像 014
s-画像 018

断面から解る、パリサクなデニッシュ生地の中にカスタード、バナナ、ミックスドライフルーツのプレザーブが入ってます、ほどよいバナナの風味と、生地トップのアーモンドの香ばしさがたまりませ~ん

どちらも人気店ですが、いつ行ってもたくさんの種類があって行ってワクワク、食べてうっまぁ~と外さない所がお気に入りです。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
