粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
T君からのお土産ケーキ&パン
2009年12月19日 (土) | 編集 |
最近、家事とタロウの世話に軽く振り回されてる私を気遣ってくれてT君がお土産に買ってきてくれたケーキ&パンをご紹介~♪

まずは、「二条駅近くに新しいケーキ屋がオープンしてたから!!」と、鼻高々で買ってきてくれたロールケーキ専門店「G-Style」のロールケーキロールケーキ

<プレーン>
s-画像 005

<マンゴー>
s-画像 006

買ってきてもらっておいて何ですけど、感想としては、う~ん・・・私の好みではないかもぉ・・・jumee☆faceA195f

まず、周りの粉砂糖が甘過ぎる!!
プレーンは、まだマシだったけど、マンゴーは、生地もクリームもちょっと微妙な感じ・・・。(マンゴーはちょっとしか入ってないし、クリームが多過ぎてバランスがよろしくない感じ)

「なぁ、どうやったぁ?」

って、感想聞かれて、上手にウソがつけない私は応えに困ってしまいました・・・ねこ

ケーキに対する私の口肥えすぎてますから・・・、厳しい感想でゴメンね、T君jumee☆faceA104

ロールの種類は他にもたくさんあるので、たまたま食べたやつがバランスが悪かっただけかも知れないんですけどね、ロールケーキ専門店として、ロールケーキのみで勝負するなら、今後の改良の余地ありなんじゃないかなぁ・・・と思ってしまいました・・・。


そして、以前2回ほど、私も自分で買いに行ったことがある平日しかやってない「clover」のパン
s-画像 010

行った日は16時前に行ったので種類も少なかったそうです。

<メープルクリームチーズ?(練乳クリーム?)サンドベーグル>s-画像 012

土台のベーグルはくるみベーグルで、でっかいクルミがゴロゴロ入ってます。
挟んであるフィリングがおいしくて私好みうっとり-2

で、最後は「 Flip up! 」の季節ベーグル?
s-画像 013
s-画像 014

これも行った時間が遅くて、ベーグルはチョコと、このベーグルしかなかったそうです。
本人が全くのウロ覚えなので、正式名は解りませんが、りんごがゴロゴロ&生地にハーブチックなものが練りこまれてます。
(最初、紅茶かと思ったんですが・・・、紅茶ではないと思います)
甘酸っぱくておいしかったです。


ハイッ、ではでは今日のタロウチワワは ブサイク顔 特集でいってみよ~♪

s-画像 034

T君は、あくびをしたり、ものをかじっている時に口角があがるこの時の顔を「しし丸顔」と名付けて、大のお気に入り
この時は、手で顔を持ち上げて無理やり「しし丸ぅ~」と、言って喜んでおりました♪
(タロウったら、されるがまま)

顔を押し付けて寝てる時の顔↓
s-画像 051

顔、シワくちゃで、おじいちゃんみたいや~ん。

寝起きの無理やりショット↓
s-画像 031

「あの、ワタシ、まだ、めっちゃ眠いんですけどぉ・・・」


このバナナのおもちゃが、うまい具合に口にフィットするらしく、かじると、「ピッ」て音がするんですが、興奮気味でブヒブヒ言いながら、「ピピピッ」と鳴らしてはります↓
s-画像 055

しかし、目むき過ぎてて、コワイですからっ!!

ブサイク顔ばっかりではカワイそうなので、最後に、癒しの1ショットを↓
s-画像 024

この無防備な寝顔がたまらんねぇ~~~絵文字名を入力してください(やっぱり、親バカ)


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
