粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ニューフェイスの詳細
2009年12月06日 (日) | 編集 |
このブログでも何回かうまうま模様を紹介してます友達の kayomaruさん に

「 ボストンテリア が飼いたい」

という話をしてたら・・・、何と知り合いの知り合いの方を紹介してくれ、格安で生後2ヶ月のボストンテリアの子犬を譲って頂けることになり、和歌山県の白浜まで迎えに行ってきましたぁ♪

休憩に立ち寄った岸和田SAで、スポーツカーのオフ会?だかの集団に遭遇し、T君は大興奮きゃー
s-画像 023

で、白浜のとれとれ市場で昼食
<ウメトロ丼¥630(大盛り+¥100)>
s-画像 026

梅干好きのT君オーダー。
紀州名物の梅とマグロのコラボです。
ひと口頂きましたが、アッサリでおいしかったです。


<堅田丼¥680>
s-画像 027
s-画像 028

こちらは私のオーダー。
この近辺の堅田漁協の名前を取った丼で鯛・はまちのしょう油漬けに山芋とろろという組み合わせ。
昔はうずら卵ものってたと思ったんだけど・・・。

その後、市場内で梅干だのお菓子だの試食しまくって、お腹いっぱいになった後、犬を引き取りにGOっ!!


今回、候補が2匹(左:オス 右:メス)いて、飼い主さんと前もってメールでやり取りしてたんで、基本メスでいこうと決めてはいたんですが、のっけからT君、2匹に激しくなつかれます。
s-画像 029

s-画像 030


パパ犬↓
s-画像 031

パパ犬は非常に孤独を愛する非常におとなしい犬なんだそうですが、この日も風格たっぷりでドシッと構えてはりました。

ママ犬↓
s-画像 032

ママ犬は、母犬?って思うほどの小型サイズで、元気いっぱい。
終始、興奮気味に「ワンワン」言うてはりました。


連れて帰るにあたって、せっかくダンボールを用意してもらったのにご覧のように立ち上がって顔を出して大人しくしてくれません↓
s-画像 033

仕方ないので、膝の上に乗せて帰ってきました。
s-画像 035

おうちに帰ってきて、ホームセンターにグッズを見に行って必要なものを買いましたが、ハウスだけカワイイのがなかったので、とりあえず、T君がダンボールで間に合わせのハウスを作ってくれて、ご機嫌よく入ってくれました↓
s-画像 041

9/28日産まれの女の子です。
今は耳が立ってませんが・・・、そのうち耳がピンと立つようになる予定。(立たない犬もいるらしい・・・)

ブルドック系ということで、鼻ぺちゃなので、寝てる時や興奮すると、鼻がブーブー鳴らはります。


ちなみに名前は タロウ
ハイッ、メスですけど、タロウですよっ!!
私がつけたんじゃないので・・・、何でタロウなの?とか聞かないで下さいね・・・。
(T君の中で犬を飼う時はタロウと決まってたみたいで、かなり説得したんですが、譲ってくれなかった)

これからこのブログにもちょいちょい登場させますので、以後お見知りおきを・・・・♪



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
