粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
讃岐うどんレポその③
2009年11月21日 (土) | 編集 |
実は今回のツアーはT君との2人旅ではなく、ワタシの両親との合同旅行だったのです
(高速代とガソリン代を折半することによって、浮かせる魂胆で声をかけましたヘヘヘな笑い

「うどんばっかりそんなに食べれへんし、うどんは1日2店ぐらいで、後は観光したい」

というリクエストに従い両親を善通寺へ連れて行き

「1時間半後に迎えに来るね~」

といい、私達は次のうどん屋にGO!!

本当はまんのう町にあるうどんに行きたかったのですが、先ほど、そのまんのう町の三島製麺から戻ってきたばかりなのに、また往復20キロの距離の移動はキツイということで、身近な善通寺付近のお店に行くことに。
前回行った時は混みまくりの中で食べたんですが、今回は夕方16時前の来店だったので店内のお客さんもまばらで落ち着いた感じでした。

<醤油うどん大¥330>
s-画像 013
s-画像 016

相変わらずの強烈なコシ、ツルツルとした喉越しは最高です!!

実はワタシ、今回、風邪気味であんまり体調が思わしくなかったので、めずらしく温かいものをオーダー↓
<つきみうどん小¥280>
s-画像 014

おお~、ダシが白い~えぇ
飲んでみるとしっかりとしたイリコ風味のオダシです。

s-画像 015

玉子を混ぜて食べまぁ~す。
温かくても強烈なコシ感は変わらず。
行ったお店は↓
s-画像 017

「山下うどん~~~っ」

<お店の紹介>
「山下うどん(善通寺)」
住所:香川県善通寺市与北町宮の前1015
TEL:0877-62-6882
営業時間
(平日) 10:00~19:00 
(土) 10:00~19:00 
(日・祝)10:00~19:00 
定休日:火曜日 (祝の場合営業、翌水曜日休み) 


関連記事
テーマ:グルメ♪食の記録
ジャンル:旅行
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
