粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
充実した有休デー♪
2009年11月17日 (火) | 編集 |
讃岐うどんレポの前にいくつか記事がたまっているので、お先にアップさせてもらいます・・・。

有休を取ったある日、母親に「ランチでも行かない?」と声をかけたら、「今回はやめとく」とアッサリ断られjumee☆faceA129仕方ないから、1人で有休を楽しむことに♪

で、思い立って出かけたのは三条会商店街近くの「mon‐pain」
ちょっと前のリビング新聞のラスク特集で紹介されてのが気になったので行ってみました。
町のパン屋さんって感じのパン屋でリーズナブルなパンがたくさんありました。

そして、買ったのはこれ↓
<サンライスのラスク¥130>
s-画像 021

s-画像 001


クランベリー、紅茶、プレーンと3種類のラスクがあるみたいなんですが、私が行った時はプレーンのみでした(クランベリーが食べたかった)

土台がフランスパンではなく、メロンパンな為、一般的なラスクと違って、カリッという食感というよりはサクッと柔らか食感でオオッ~びっくりって感じ。

そして、お次は 本田味噌本店 に季節のあて味噌を買いに↓
<栗みそ¥525>
s-画像 022

本当はいちじくか梨の味噌が欲しかったんですけど、時期が遅かったみたいで栗栗しかありませんでした。
まだ食べてないので、お味の報告はまた後ほど・・・大汗

そして、平日しかやっていないランチを食べに高辻通り室町西入にあるこのお店にっ↓
s-画像 011

「TRATTORIA LEONE~~~っ」

店内は2人掛けのテーブル席が4席とカウンターが4席というこじんまりしたつくりです。

前調べでは、ランチはパスタ(3種類から選択)にサラダとパンがついて¥900の1種類で、

+¥200 で デザートorコーヒーorエスプレッソ

+¥300 で デザート+コーヒーorエスプレッソ

ということだったんですが、実際行って見ると、¥900のランチに前菜盛り合わせがついた¥1500のランチがありました。

今回、ワタシは¥900のランチに+¥300でデザートとコーヒーをつけました♪

<サラダ>
s-画像 003

これは普通にグリーンサラダですね。

<パン>
s-画像 006

温められてサーブされますが、外がパリッと中がふんわりでおいしかったです。

<パスタ:豚ほほ肉のラグー タリアテッレ>
s-画像 005

パスタは3種類あって、内容は日替わりなのかな?ワタシがチョイスしたこのパスタのみ麺が手打ち麺でした!!
お肉がゴロゴロ入ってて、モチモチの平麺にソースが絡んでウマイッ~~~nico

<デザート:ティラミス>
s-画像 007

デザートも3種類くらいから選べます。
ちょっと汚くなりましたが・・・フォークで断面確保↓
s-画像 010

このティラミスがまたワタシ好みの味だったのでございますjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

最後はコーヒーで
s-画像 008

¥1200でこの手打ち麺と本格的なデザートが楽しめるのでコスパめっちゃはいいと思いまぁ~すGOOD
平日しかやってないのが残念でなりません・・・、土日も是非、ランチをやって下さぁあああい~。

<お店の紹介>
「TRATTORIA LEONE(トラットリアレオーネ)」
住所:京都府京都市下京区高辻通室町西入ル繁昌町295-1
                        京都1号館ビル 1F
TEL:075-351-3898
営業時間
[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30)
18:00~22:30(L.O.22:00)
[土日祝]
18:00~24:00(L.O.23:30)
定休日:水曜・第3火曜


そして、その後、2ヶ月ぶりのネイルにGOっ↓
s-画像 013

すごぉ~く気を使っていたはずなのに、ネイルチェンジに行って、ネイルを取ったら、またまたカビが2本もコンニチワ~って発生してて、2ヶ月間、ネイル禁止だったのです涙

どうも、水仕事がよくない&カビができやすい体質(指質?)らしいんです・・・。
来年からは梅雨~秋までの間は辞めた方がいいかも・・・とネイリストさんに言われてしまいました。
(今は考えたくないから来年になってから考えようっと)

画像では見づらいので解りにくいと思うんですが・・・、フレンチの白い部分に薄いピンクのレオパード(豹)柄を入れてもらい、シルバーラメラインをひいて、キューティクル部分にポイントでラインストーンをのせてもらいました。

レオパードってワタシのキャラからかけ離れてるので、一生縁がないと思ってましたが、薄いピンクで書いてもらうと淡い優しい感じで、お上品&キュートなネイルになりましたぁ♪

やっぱ、ネイルはいいですね~笑う、見てるだけでテンション上げ上げですぅ↑↑↑

関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
