粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
絶品コンフィチュール
2007年07月23日 (月) | 編集 |
お気に入りケーキ屋の「オ・グルニエ・ドール」でコンフィチュールを買ってみましたぁ喜

20070723221202.jpg


今回はお試しということで「バナナ・パッション・オレンジ・胡椒」という長い名前のコンフィのミニサイズを購入。

20070723221253.jpg


見て下さい!!このトロ~リ感。

「見るからにおいしそぉ~ウマソウ

今までにフェルベールやイグレックプリュスエスコヤマRomiなどのコンフィを食べたことがあるんですが、こんなトロ~リ感のコンフィは初めてです。

期待に胸を躍らせながら口に入れてみると、バナナがベースになっているので、まずバナナの香りと風味が口の中に広がり、その後パッションフルーツのしっかりした酸味が加わって甘味と酸味が口の中でバランスよくなめらかに溶け合います。

で、その中にゴロゴロ入っているオレンジオレンジの皮のコンフィが、ほんのりした苦味と、皮の歯応えの食感でアクセントを演出。

で、私、胡椒の味がほとんど解りませんでした・・・焦る3

全体的な味としては、「ミックスジュースの濃厚版」にみたいな感じの深さのある味わいで

「バリウマ、ヤバウマ、超ウマよぉおおお~んっポッ

これはジャムというジャンルを超えて、フレッシュフルーツソースって感じ。
このまま、スプーンで舐めても一気に食べきれてしまうくらいの絶品な美味しさなんですが、せっかくですのでいつものようにいろいろ試してみました↓↓↓

バニラアイスと共に・・・
20070723221310.jpg


スコーンと共に・・・
20070723221333.jpg


チョコベーグルと共に・・・
20070723221354.jpg


どれもこれも激ウマでしたからぁ~アップロードファイル

このコンフィをつけるだけで、これらの食べ物が極上デザートキラキラに早変わりです。

いやはや、いつものことながら恐れ入りました<(_ _)>

次は間違いなく大サイズを購入しますよ絵文字名を入力してください
関連記事
テーマ:これは美味い!!
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
このお店,小さいけど,充実していますね。錦にいくと,必ず寄ります。
ケーキしかたべたことなかったですが,ジャムもあるんですね。
コンフィチュール。おしゃれだ。いがらしろみさんのも食べてみたいです。
2007/07/25(Wed) 07:53 | URL  | ゆに #tl9rY.2.[ 編集]
>ゆにさん
またまたコメありがとうございますi-237
そうなんですよ、ケーキに気を取られがちなんですけどね、実はコンフィチュールもあるんですよ。
このコンフィは実にいい仕事してくれるんでおすすめですi-175
この他にもグレープフルーツやショコラフランボワーズっていうフレーバーもあるのでよかったら試してみて下さいね。

ろみさんのコンフィも絶品ですよ~。
ああ、鎌倉のお店に行きたいよぉ~i-203
2007/07/27(Fri) 22:00 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
