粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ダンテス
2009年11月27日 (金) | 編集 |
すっかりアップが遅くなってしまいましたが、ガッツリの会~♪
今回のお店はこちら↓
s-画像 009

「レストラン ダンテス ~~~っ」


私、こちらのお店、最近知ったばかりなんですが、何と1990年からあるそ~なんです↓
s-画像 010

店内はテーブル席のみで2人掛けが5卓と4人掛けが1卓で計14席とこじんまりしてます。

ランチは

☆ A.:Today's Lunch ¥ 2,500
ポタージュ、サラダ、本日の魚料理または肉料理、デザート、コーヒー


☆B.:Special Course ¥ 4,800 
前菜、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー


の2種類ありますが、今回はAで!!

<鴨ロースと生ハムのサラダ>
s-画像 012

鴨と生ハム、どっちも大好き~nico
サラダという名前ではありますが、前菜と言ってもいいくらいの豪華なサラダです♪
付け合せのレンズ豆のプチプチ感がアクセントになっていて、おいしかったです。

<人参のポタージュ>
s-画像 014

トッピングにはガーリック風味を付けてトーストされたバケットが浮かんでます。
人参の甘味を最大限に引き出したドロッという表現がぴったりなほどのクリーミーで濃厚な味わいのスープで、めっちゃおいしかったですハートありがとう

<バケット>
s-画像 013

見た目からも解ると思いますが、クラムはパリッとクラストはふんわりでおいしかったぁ。

<イサキ&イトヨリ&帆立のソテー>
s-画像 015

お肉料理が牛フィレステーキだったので、めずらしくメインに魚にしてみました
(ステーキがそんなに好きじゃないので・・・)

で、イサキ&イトヨリ&帆立の3種盛りぃ~
3種盛りってところが素敵ぢゃあ~りませんか!?
ソースはヴァン・ブランソースかな?バターの風味が効いたクリィーミーなソースで、魚介からええダシが出てて、うっまぁあああ~っ笑う

<小豆とくるみのバターケーキ キャラメルアイス添え>
s-画像 016

ワタシ、小豆が苦手なので・・・、「なぜ、わざわざ小豆なんかいれるのさ!?クルミだけで十分ぢゃんっ!!」と、思いましたが、思ったほど気にならない程度の存在感だったので美味しく頂けました。

<コーヒー>
s-画像 017

昔ながらのオーソドックスなフレンチって感じのお料理で、今時の創作的なフレンチに慣れ過ぎてると、調理法とかに物足りなさを感じる人もいるかも知れませんが・・・、味は美味しいので、外さないこの安定感が人気の秘密のような気がします。

奥様の接客も丁寧で気分よく食事が楽しめます~。

人気がある上に客席が少ないので、事前予約は必須ですよ!!

<お店の紹介>
「ダンテス (Dantess)」
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-12-24 現代心斎橋ビル
TEL:06-6243-4843 
営業時間
ランチ  11:30~13:30(L.O)
ディナー  18:00~21:00(L.O)
定休日: 水曜日
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
