粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
OMAGGIOでランチ
2009年11月09日 (月) | 編集 |
とある休日、「ランチでも行こうか」と町に繰り出した私達。
やって来たのは、家具屋さんが並ぶ夷川通にありますこちらのお店↓
s-画像 036

「OMAGGIO(オマッジオ)~~~っ」

倉庫を改装したという店内は天井の梁がむき出しになっていて、そのまま2階の屋根裏が見えており、床は打ちっぱなしのコンクリ調とレトロモダンな空間が広がっています。

こちらで味わえるのは、シチリア・サルデニア島など南イタリアを中心とした料理なんだそうで、ランチは

pranzo A ¥1000 
サラダ・パン・ピアットウニコ(パスタ、メインを盛り合わせたプレート)


pranzo B ¥1400 
pranzoA + デザート&飲み物


のセットメニュー、もしくはアラカルトになります。

今回は2人とも pranzo A で違うメインを頼んで半分こにすることに♪


まずはこんな感じでサラダとパンが一皿で人数分が提供されます↓
s-画像 028

s-画像 029

それを取り皿に取り分けて1人分はこんな感じで結構なボリューム↓
s-画像 031

広島の契約農家から直送される完全無農薬の野菜の野菜を使った焼野菜(カボチャ、ズッキーニ、サツマイモ)とフレッシュなトマト・ルッコラが混ぜてあり、カボチャとサツマイモはほっくり、ズッキーニはシャキっと、トマトはみずみずしくジューシーと色んな食感が楽しめます。

パンは美味しいんだけど、欲を言えば、温めてサーブして欲しいかな・・・。

さてさて、お次はピアット ウニコ(パスタとメイン料理を一皿に盛り付けてある)です↓
s-画像 033

基本、パスタの方は本日のパスタの1種類のみです。
パスタは確か手打ちだったと思うんですけど(パスタを伸ばすパスタマシーンの音がしてたような・・・)、この日は小松菜入りトマトソースのタリアッテレ

メインは5種類くらいから選べますが、私は豚のテリーヌを↓
s-画像 034

このテリーヌ、ものすごいボリュームなんですけど、食感が実に肉々しくて、うまし~~~っにこ

s-画像 035

パスタには削りたてのパルメザンチーズがたっぷり。
モチモチ食感の平麺にトマトソースがよく絡んでブラボーGOOD


T君のメインは若鶏のトマト煮込みを↓
s-画像 032

こちらもウマシ~絵文字名を入力してください

ボリュームあるし、美味しいし、これで¥1000は、お得だと思いまぁ~すウインク

<お店の紹介>
「オマッジオ 」
住所 京都府京都市中京区夷川通麩屋町西入ル木屋町484
TEL 075-211-7791
営業時間
[月~水・土・日]
12:00~13:30(L.O)
18:00~23:30(L.O)
[金]
18:00~23:30(L.O)
※金曜のランチはなし

定休日:木曜日
関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
