粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
土日しか開いてないパンとお菓子のお店
2009年10月29日 (木) | 編集 |
さて、金土しか開いてないパン屋に続きまして、お次は、土日しか開いてないお店のご紹介。
そのお店とは叡山電鉄「茶山」駅近くにありますこちらのお店↓
s-1840792_convert_20091028124816.jpg

 「パンとお菓子のお店 La Pense’e (ラ・パンセ)~~~っ」

今年の5月にOPENしたこちらのお店のオーナーは「ガレット・デ・ロワのコンテストのスーチアン部門(職人ではない製菓・製パン愛好家)での優勝経験が2回もあるという実力の持ち主なんだそうです。

ちなみにこんな感じ↑でお店の外観や、ショップのロゴに「ガレッド・デ・ロア」にのせる王冠のモチーフが使われています。

まずは、お店のブログにも載ってますが・・・
<タルトタタン¥480>
s-画像 001

このタルト1つに、紅玉りんごりんご2丸ごと1個分をキャラメリゼしたものを使用しているんだそうですびっくり

断面↓を見ても解ってもらえると思いますが、1個分がギッシリって感じでしょ?
s-画像 005

で、お味の方も文句なしっ!!
ほどよい食感を残しながら、キャラメリゼされた、紅玉は焦がしキャラメルのホロ苦さとキュンとした甘酸っぱさが絶妙でおいち~ぃ絵文字名を入力してください


<明太チーズ¥150、クリームパン¥130>
s-画像 002

明太チーズは、温め直して食べたんですが、普通の明太フランスにチーズがプラスされているということで、チーズがトロン、パンはカリサクッ、明太子がジューシーでウマいのなんのって

s-画像 004
自家製のカスタードクリームのクリームパン。
プリンと弾力のあるカスタードでしたが、これは普通な感じ。

<パンドジェンヌ フランボワーズ¥150>
s-画像 002
s-画像 005

これが今回のピカいち~~~~っ

ひと口食べて

おおっ、これはっびっくりと、解る、アーモンドプードルの香ばしい香りとバターのコク。
生地はしっとりふんわりのキメの細かさで、中のフランボワーズの種のプチプチ感と甘酸っぱさが、たまんないハートありがとう

いやはや、焼き菓子とあなどるなかれ、これはかなりのレベルの高さ↑↑↑です。
このアーモンドプードル使いの技から想像できるのは、賞を取った「ガレット・デ・ロア」は間違いなくウマイということ!!
(間違いなく私好みの味だと思われる)

季節じゃなかったので、「ガレット・デ・ロア」は販売されてなかったので、次回は「ガレット・デ・ロア」を買いに行きたいと思います♪

<お店の紹介>
「パンとお菓子のお店 La Pense’e (ラ・パンセ)」

住所:京都市左京区田中西高原町19-2
               ウィング佐藤1F
TEL:075-708-7206 
営業日:土日のみ店頭販売
営業時間:11:00~17:00すぎまで
※平日は予約販売のみ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ラパンセさんに!
おいしいですよね~こちら。
まだ伺ったことはありませんが、ガレットデロワや
お菓子などを頂いたことがあります☆
2009/10/30(Fri) 14:39 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
>ひびきさん
> おいしいですよね~こちら。
> まだ伺ったことはありませんが、ガレットデロワや
> お菓子などを頂いたことがあります☆

→確かにわざわざ行くにはちょっと不便な所かも・・・
(ついでって言っても他に寄るような所もないしi-229
ブログで紹介されてるケーキ達が結構、魅力的だったんですが、行った時は季節柄なのか?タルトタタンしかなかったのでちょっと残念だったのでまた、ブログをまめにチェックしながら再訪したいと思ってます♪

2009/10/30(Fri) 23:16 | URL  | junjun #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/27(Mon) 16:41 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/27(Mon) 16:42 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/29(Wed) 05:53 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/29(Wed) 08:40 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/01(Fri) 17:13 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/08/26(Tue) 14:03 |   |  #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/09/01(Mon) 04:27 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
