粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
念願のラ・バッロッタでランランLunch♪
2007年08月14日 (火) | 編集 |
オーマイガァ~ッ マジですか

私ってば、ネタを温め、いや、溜め過ぎですからぁ~汗・2

気がつけば、来訪してからもうすぐ1ヶ月経とうとしています・・・
で、今となっては料理の感想もウロ覚えだったりするんです・・・アップロードファイル

でもね、大・大・大人気店なので、レビューしない訳にはいかないのでさせて頂きます。
(※いつもみたいに詳しく説明できる自信がないので、画像からおいしさを想像して下さいね~)

実は私にはG.W.前に「今、大阪で行ってみたいイタリアンのお店」が3店ありました。

2店はこのブログ内でもすでにご紹介しましたが、「Restaurant Mitsuyama」と「ALBALONGA」です。

そして、残る1店は今、ちまたで大人気のあのお店・・・ちなニヤリ
日本橋にある

ラ・バッロッタぁあああ~っ

今回も今までの2店と同じくMちゃんがお付き合い下さいましたぁ~おんぷsan
(Mちゃんありがとう~<(_ _)>)

日本橋と言えば、電気街っていうイメージで、私、行く機会がなかなかないんですよねぇ・・・。
今回、御堂筋線の難波駅から歩いたんですが、何だかDEEPな感じの町で、田舎者の私は、「夜はよう1人で歩けませんわ・・・汗2」っていうような感じの場所にお店があってちょっとビックリですOH

そんなに便利な所でもないのにさすが、今をときめく絵文字名を入力してください「ラ・バッロッタ」って感じでお店は満席でございましたぁ~。

おっと、前置き長くなりましたが・・・、それでは¥2000の「シェフにお任せのランチ(前菜・パスタ・主菜・ドルチェ・飲み物)」 行ってみよ~絵文字名を入力してください

席についてまず、「苦手な食材はありませんか?」と聞かれ、そこからはシェフに本日のランチの権限を全てをゆだねます。

で、すんません、長くて全く覚えられなかったのでメニュー名が適当でございますが、お許しを・・・えへへ・・・ 

まずは前菜
<仔牛のローストビーフとトマトのサラダ自家製ツナソース?>20070722145521.jpg


「いや~ん、のっけからこのボリュームがス・テ・キ過ぎぃ~っハート

思わずテンション上がりますアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル

「おおっ~肉が分厚くてジューシィでウマぁ~、トマト甘ぁ~、ツナソースうまぁ~love

続いてパスタは
<フッジリ 大阪茄子とリコッタチーズのトマトソース>
20070722145534.jpg


で、私、パスタの麺は短いものより長いものの方が好きな人なんで、出てきた時はちょっとガッカリだったんですが、しかし食べてみるとこれが

「んまぁ~~~~いうっとり-2は-とルン♪

このウエーブな部分にチーズとトマトのソースがしっかりと絡むんですが、このソースが濃厚でウマウマなんですheart0
大きめに切られたナスは適度に油が染み込んでて、噛むとナスの旨味がジュワッて口の中に広がるんですが、これがまたソースとも合うんですグッド

メインは
<茶美豚のローストミネストラソース>
20070722145546.jpg


これまた出てきてビックリ!!ものすごいボリュームだぁ~えぇ
茶美豚は火入れ加減も抜群な感じで、噛むと肉汁がジュワッと口一杯に広がります。
このお肉、甘味があり、脂身までおいしいお肉でした。
で、ミネストラソースには、白インゲン、黒インゲン、人参などのお野菜がゴロゴロ入ってて、野菜の旨味がソースにギュッと溶け出していておいし~です。

ドルチェは
<パイナップルのズッパとパンナコッタ>
20070722145607.jpg


爽やかなパイナップルのスープの海にパンナコッタとフルーツが浮かんでます。
パイナップルスープは香草(ハーブっぽいもの?)が入ってる感じでちょっとエスニックな風味がしました。
パンナコッタは、フルフル食感でクリーミーでおいしかったです。

画像はありませんが、〆はコーヒーで。

うん、さすが人気店、とっ~てもウマウマでございました絵文字名を入力してください

噂では、他のお客さんと同じメニューは出ないみたいに聞いてたんですが、基本、同じタイミングにお店に入ると、食材に好き嫌いがない限り、同じ料理が出てきてる感じでした。
(丁度、同じタイミングで店に入り左隣に座ったカップルの料理がデザート以外は私達とほとんど一緒の内容でした)

でも、後から来た人や先に入ってる人には違う料理が出てくるので

「あの料理は、何?うわっあれ、おいしそ~やん」

って感じで、かなり興味をそそられ、「また行かなきゃ」っていう気持ちにさせられるので、このお任せコースはお客の心理をうまく捕らえたシステムだなぁ~と思いました。

今回、肉&肉って感じだったので、今度はお魚料理も食べてみたいな。

<お店の紹介>
「la ballotta(ラ・バッロッタ)」
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋東1-1-9
TEL:06-6647-3371
営業時間:ランチ  11:30~14:30(L.O.)
     ディナー 18:00~22:00(L.O.)
定休日:不定休

関連記事
テーマ:Lunch♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
またいきたい!
いやー、ここのランチはなんどでもいきたいね~
ぼくがいったときは、ほんとにみんな違うメニューが出てたよ!
2007/08/15(Wed) 23:39 | URL  | まさい #-[ 編集]
いいなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+v-238
お盆休みに行こうと思ってて、1週間前に電話をしたら満席で行けなかったんです。。
2007/08/16(Thu) 16:43 | URL  | Princess #-[ 編集]
超人気店かぁ・・・
ガンダムズのついでには行かれへんなぁv-11
2007/08/16(Thu) 21:26 | URL  | ひろひろ #-[ 編集]
>まさいさん
そうですね~、「次行ったら何出してくれるだろう!?」と思うと、また行きたくなりますよねぇ。
でも、予約なかなか取れないみたいですよ。

>Princess さん
予約取れなかったのね、それは残念でしたねi-241
また、チャレンジして、ウマウマを堪能して下さいねi-185

>ひろひろさん
そうですよ~、今をときめくi-189超・人気店だと思いますよ。

で、「ガンダムズ」って何ですか?
ガンダムグッズのお店ですか???
2007/08/17(Fri) 22:18 | URL  | junjun #-[ 編集]
ワァ~オぉ~!
行きたいと思ってたのでまた釘付け状態(笑)
秋に行く予定なんです。
日本橋ならプルミエールも行けるし一石二鳥♪
2007/08/18(Sat) 11:18 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
上新電機がやってる、ガンダム専門店・・・v-11
2007/08/18(Sat) 11:52 | URL  | ひろひろ #-[ 編集]
>kayomaruさん
おおっ、またもやリアルネタを提供しちゃいましたか?
(と、言いながら、食べてから軽く1ヶ月も経ってますが・・・i-229

秋に行かれるんですね~。
きっと満喫できると思いますよ~!!

で、プルミエールi-269!!
私、お店には行ったことないんですが、関西にいた頃、営業さんがおやつで何回か買ってきてくれたんですけど、美味しいですよねi-237
ああ、私もついでに行けばよかった・・・i-241

>ひろひろさん
へぇ~、上新電機がやってるガンダム専門店ってのがあるんですね。
やっぱり、日本橋って何かディープだわi-229
2007/08/19(Sun) 09:21 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
