粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |
サラサ3でランチ
2009年11月03日 (火) | 編集 |
前回 この記事 で紹介した「落花生」に行った後、またまたチャリをコキコキしてやって来たのは、三条商店会の中にあるこちらのお店↓
s-画像 044

「サラサ3~~~っ」

以前 この記事 にて紹介した「サラサ mange」とは姉妹店になります。

こちらのお店は元タバコ屋さんを改装してあり、料理のジャンルはカジュアルイタリアンなんだそうです。
店頭ではパンクロワッサンの販売もされています。

ランチは
●Aランチ(日替わり)……1050yen
     Bランチ
      +
     ・前菜2品
     ・ミニデザート

●Bランチ(日替わり)……840yen
     ・サラダ&フォカッチャ
     ・パスタ
     ・ドリンク
     (オレンジジュース・グレープフルーツジュース・珈琲・紅茶)

●週替わりランチ……840yen
     ・メイン1品(ごはんもの、お肉ものなど)
     ・サラダ
     ・ドリンク
     (オレンジジュース・グレープフルーツジュース・珈琲・紅茶)


の3種類です。

今回はワタシがAランチ、T君が週替わりランチをチョイス。

<Aランチ:サラダ>
s-画像 034

野菜いっぱいのサラダ~。
しかもポーションデカッ!!
フレッシュトマトを使ったソースがおいしかったです。

<Aランチ前菜&フォカッチャ>
s-画像 035

前菜は彩り野菜の入ったオムレツとじゃがいもとボロネーゼのオーブン焼き。
オムレツは野菜がゴロゴロ入ってて、じゃがいものオーブン焼きも香ばしくていい感じ♪

で、見てもらえば解ると思うんですが、フォカッチャがまたデカイんですが、このフォカッチャが、塩加減とオリーブオイル加減が絶妙でバリウマにこ

<Aランチパスタ:確かきのことツナのトマトソースだったような・・・?>
s-画像 040
s-画像 041

即アップしてないので、所々の記憶が曖昧でパスタがキノコだけだったような気もしないでもないんですが・・・、パスタの量もデカイです~びっくり
2人ともパスタを選択すると、同じお皿に盛られてくるので、見た目が更に巨大になります。
茹で加減もいい感じでしっかりとしたトマト味のパスタで美味し~絵文字名を入力してください

<週替わりランチ:鶏肉のソテーきのこ入りクリームソース>
s-画像 036

こちらはワンプレートスタイルで。
画像はありませんが巨大フォカッチャはもちろんついてます。

s-画像 038

こちらのお肉もデカイです。
ひと口もらいましたが、カリッとジューシーで、ソースがクリーミーで美味しかったです♪

<Aランチ:コーヒー&ゆずシャーベット>
s-画像 042

ゆずピールが入ってて、爽やかウマシ~GOOD

夜の料理の内容はよく解らないですけど、ランチのパスタは、カフェで食べるパスタって考えて、この内容でこの値段ならコスパ良過ぎでしょう(カフェのパスタとしてはレベル高い方だと思います)
同じ系列の「mange」と比べると、ワタシはこっちのランチの方が好みでぇ~す。

今回は落花生で買ったパンetc・・・(ワタシは常にパン屋orスイーツ店をハシゴをする女ほっ)があった為、店頭売りのパンが買えなかったんですが、お会計の際に見てるだけでも、かなり魅力的ラインナップだったので、次回は買いたいと思いまぁ~す。
(ランチに出てくるフォカッチャも店頭で¥120か?¥130くらいで買えます)

ちなみに、お店の場所なんですが、京都の街中からはちょっと離れているんですが・・・、人気があるみたいで、休日ランチタイムピーク時はお待ち覚悟でウインク-2
(満席時は、離れが待合室みたいになっているので、そこで待つか、お店の人に携帯番号を言って商店街をブラブラするかという感じになります→私達も離れで待ちました)

<お店の紹介>
「サラサ3」
住所:京都市中京区三条通り猪熊西入る御供町293
TEL:075-811-0221
営業時間 11:30〜23:00
 昼ごはん   ● 11:30~14:00
 お茶の時間 ● 14:00~18:00
 夜ごはん   ● 18:00~22:30

関連記事
テーマ:ランチ
ジャンル:グルメ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
