粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憧れてたあのお店のケーキに大満足ぅ♪♪♪
2009年10月15日 (木) | 編集 |
JR京都駅構内2F 新幹線中央口前 ASTY SQUARE内にある「SWEETS BOX(スイーツボックス)JR京都駅」店。
SWEETS BOXとは「駅ナカのお菓子箱」をイメージしており、有名ブランドや、話題のショップが週替りで楽しめるスイーツ専門店で、JR京都駅店以外にも京阪淀屋橋駅、京阪天満橋駅、京阪京橋駅、京阪守口市駅、南海なんば駅と計6店舗のお店があります。
(※各店舗によって取り扱いスイーツは違います)

そのJR京都駅店の10月15日(木)~21日(水)の今週のお店は、な、なんとあの

「サロン ド テ ジャマン~~~~っ」 

雑誌とかで見て、お店の評判は知ってて、行ってみたのかったのよっ!食べてみたかったのよっっ!!レストランにもね)
でも茨木に行く機会がなかなかなくて・・・と思ってたら期間限定で「SWEETS BOX」にやってくると言うから「行くしかない!!」と思って、仕事をほっぽり出して、会社帰りにレッツラ・ゴーしてきましたjumee☆shy1

百貨店の催事で来るスイーツショップって、ロールケーキやシフォンケーキといった1点ものをメインにすることが多く、プチガトーが少ない場合が多いんですけど、今回のジャマンさんは、ロールケーキと このページ にのっている1点ものに加えて、プチガトーが10種類ぐらいおいてあって、キャ~ッjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3Rって感じ。

たくさん売ってても、食べる人は2人、相手は生ものということで、迷いに迷って結局買ったのはこれだけ・・・orz
s-画像 001

<タルト・オ・フリュイ¥450>
s-画像 003
新鮮なフルーツがたっぷり~~~(パイナッポー、ブルーベリー、グレープフルーツ(赤、白)、オレンジメロン、いちご)
で、断面切ったら中にもベリーがぁ(ブルーベリー、ラズベリー)
s-画像 007

一口食べて

「うぉおおおお~jumee☆faceA187Rウマイ~~~~~」

いやぁ、久々に吠えちゃうくらいにうまかったっすよ。
タルト生地はサクッとしてて、カスタードのプリンプリンで中のアーモンドクリームはしっとりで全てのバランスが絶妙


<スフレフロマージュ¥420>
s-画像 002

言わずと知れたチーズケーキLOVEのT君用に購入、スフレタイプのチーズケーキです。
ワタシが吠えてる横で

「おおおお~、これ、ウっマぁ~~~っえぇ!!なぁなぁ、これ、口の中でス~ッて溶けはるねん」

と、彼も吠えながら軽く興奮汗・2

ちなみにこうやってフォーク入れると
s-画像 009

「シュワッ」

って、いかにもウマそうな音が聞こえるんですよ~笑う
(その音を聞かせられないのが残念です
あっ、このチーズケーキも、もちろんバリうまでした(口どけが特に最高!!)

まだ食べてないですけど、ジャマンロールケーキのハーフサイズ¥650ってのも買いましたので、明日以降にアップしますね~。

あかん、想像以上に美味しすぎたから、他のガトーも食べたいので、この機会に制覇しとかなくては!!ということで期間中、もっかい行く予定です~♪

京都のスイーツ好きの皆さん、この機会に是非、行っておきましょ~!!
大阪の方は10/29~11/4の天満橋駅での出店がありますので、それを狙ってください!!

<お店の紹介>
「SWEETS BOX(スイーツボックス)JR京都駅店」
場所:JR京都駅構内2F 新幹線中央口前
   ASTY SQUARE内
TEL:075-691-7020
営業時間:AM10:00~PM9:00
地図は こちら
 で確認を


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
レストランに食べに行った時にケーキを買った事あるよ。
美味しいかったわぁ~(確か・・・)
めっちゃ昔すぎて何を買ったか覚えてないけど(笑)
2009/10/16(Fri) 09:14 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
アタシも通りがかりました!
夜だったんですが ありえないほどデカイケーキの試食を
くれたので 買わずに満足して帰ってきました(笑)
オイシカッタです。

友達 ジャマンのレストランのほうで1年程前まで
働いていました。
たまーに サロンドテの余ったケーキを
もらってたのを思いだします。
2009/10/16(Fri) 20:03 | URL  | さんこ #WqUt9MVg[ 編集]
ブログのURLの張り方を知りました☆
ジャマンさん美味しいですよね~
レストランも美味しいですが、上のサロンも素敵なので
是非ケーキのイートインをしてみてください☆

2009/10/19(Mon) 12:52 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
>kayomaruさん
> レストランに食べに行った時にケーキを買った事あるよ。
> 美味しいかったわぁ~(確か・・・)
→や~ん、レストランに行ったことあるんや、うらやましい。

> めっちゃ昔すぎて何を買ったか覚えてないけど(笑)
→モンブランあったから、行った時に季節が合えば、間違いなく買ってたんちゃうi-278
2009/10/22(Thu) 22:11 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>さんこさん
> アタシも通りがかりました!
> 夜だったんですが ありえないほどデカイケーキの試食を
> くれたので 買わずに満足して帰ってきました(笑)
> オイシカッタです。

→さんこさん、行かれたのは初日ですか?私は19時前ぐらいに行ったんですけど。
私も試食もらいましたよi-278(チョコの方)
もしかしたらすれ違ってたかも知れないですね~


> 友達 ジャマンのレストランのほうで1年程前まで
> 働いていました。
> たまーに サロンドテの余ったケーキを
> もらってたのを思いだします。

→や~ん、うらやましい。
そいえば、確か、さんこさん、お料理系の学校を出てはりましたよね?だから、お友達が飲食店で働いてはったりするのかぁi-190
友達が有名店とかで働いてると、何かいいですよね~i-179
2009/10/22(Thu) 22:20 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: ブログのURLの張り方を知りました☆
>ひびきさん

> ジャマンさん美味しいですよね~
> レストランも美味しいですが、上のサロンも素敵なので
> 是非ケーキのイートインをしてみてください☆

→お~、ひびきさんはジャマンには行ったことあるんですね。
高槻にはちょいちょい行く機会があるんですが、茨木がねぇ、なかなかないんですよねi-229

そうそう、ひびきさん、東京にスイーツ遠征とか行ってはるし、絶対にブログはやってはるんだろうなぁとは思ってたんです。
(敢えてはりつけてないんだと思ってました)

ブログ、遊びに行かせてもらいますね~♪
2009/10/22(Thu) 22:41 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
