粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エスコヤマのバウム「秋色マロン」を食す♪
2009年10月01日 (木) | 編集 |
只今、半年に1度の憂鬱な「期末&期初」期間中のjunjunでぇ~~~すjumee☆faceA129
だいたい、月末が金曜日じゃないとこがしんどい!!

で、この時期になると作業が集中するせいか?うちの社内システムの動きがのろまなカメ以下になるので、全然仕事が終わらんのですわorz

こんな疲れた体には糖分補給が必要だぁ~~~っということで(いやいや疲れてなくても、しょっちゅう食べてますがな)、この間の記事に予告で書きましたが、伊勢丹の催事にきてたエスコヤマで季節限定のバウムクーヘン

「思い出の大きな木 秋色マロン栗(¥1575)」

を食べましたぁ~笑う

s-画像 001
s-画像 002

ブック型のパッケージが素敵♪

s-画像 004

以前、チョコレートのバウムを買った時は「立ててもたないで下さい」と、マチの広い紙袋を用意してくれたと思うんですが、今回は立ててしか入らない袋に入れて手渡されました、おかげで底面になった部分が圧力に負けてへこんじゃって、いびつな形になってます。

s-画像 005

生地に愛媛宇和島産の「銀寄」という栗をたっぷり練りこんで焼き上げてるそ~です。

口に入れてみると、噛むとちょっと弾力がありながらも、基本はふんわり&しっとり食感で生地の焼き加減はベストぉ~

フワッ~と洋酒の香りが広がった後、うっすら栗の甘味がします。

私は栗がそんなに好きじゃないので、このぐらいのうっすら栗味で良かったわGOODって感じなんですけど、栗好きの人が栗味を想像して食べるとかなりの物足りなさを感じるのではないでしょうか・・・。

美味しいのは美味しいんですよ、でも、栗がそんなに好きじゃないということもあって、私はバレンタイン~ホワイトデー期間限定販売の冬ショコラの方が好きですね。

っていうか、未だにプレーン味をまだ食べたことないんで、次こそはプレーン味を食べてみたいと思います。

あ~、疲れ過ぎて、大好きなコヤマを食べてもテンション、上がりきれず・・・ハムハムヒクヒク

あっ、コメント頂いてる皆様、コメ返しは週末にゆっくりさせて頂きますので、お許しを・・・。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
栗味、そんなにしなかったでしょ!
でもバームはハリエが一番やと思うわ。
小山のロールケーキが久々に食べたいよ~
2009/10/02(Fri) 12:22 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 栗味、そんなにしなかったでしょ!
→確かに!!(私的には丁度いい感じやったけどi-229
でも、アルミで包んでトースターで2分くらい焼き戻したら、練りこまれてる栗が浮き上がる?(何ていえばいいんだろう?)感じになって、ちょっと栗度がアップするよ~

> でもバームはハリエが一番やと思うわ。
> 小山のロールケーキが久々に食べたいよ~

→私は、ブーランジェリーの新商品のブリオッシュサンドが食べたいっ!!(HP見てみて)
2009/10/03(Sat) 09:51 | URL  | junjun #-[ 編集]
HP見たよ♪
テンション、上がるなぁ~!
めっちゃ行きたいわぁ。
2009/10/05(Mon) 10:55 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
