粉もんスイーツ&パンが大好きな京都の主婦です。このブログでは私が食べた物を中心に紹介していきます♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チーズベーグル対決!?
2009年09月29日 (火) | 編集 |
さて、この2つのチーズベーグルは何処のでしょう???
(ヒント:共に京都のお店で有名です)


tDSCF2619.jpg

外にも中のチーズがはみ出るくらいのパンチ力~
(これねぇ、これだけ特別にスゴいことになってたので思わずお買い上げしちゃいました)


tDSCF2641.jpg

このクラストのパリッと感がヒントになるかなぁ。

う~ん、外見だけでは解った人はかなりのベーグル通ですね

ではでは、続いては断面画像を↓

tDSCF2620.jpg

お~~~~、中身の角切りチーズもゴロゴロだすにこ


tDSCF2642.jpg

あれ?表面ほどのパンチ力はないなぁ・・・(切ったとこが悪かったのか?)

①は解ったんじゃないでしょうか???
さてさて、答え合わせ

①は 「Flip up!(フリップ アップ)」ので¥200なり。

②は 「Browny(ブラウニー)」ので¥160なり。

以前は、京都のベーグルといえば「Browny」だったはずなんですけど、今や「Flip up!」って答えるが多いのではないでしょうか?
久々に「Browny」に行ったのですが、以前ほどの賑わい感は感じませんでした(行ったのが夕方だったかも知れませんが)その時買った他のベーグルはまた別記事で紹介しますね~。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
見ただけで解ったわ。
まじで美味しいそう。
食べたい~よ。
京都に呼んで~(・∀・)/ 
2009/09/30(Wed) 12:27 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
flip up!中々いけないんです~
でもいけてもパンがないときが多くて☆
でも、チーズベーグルすごいですね。たべたいっ。
オススメの時間とかありますか??
2009/10/01(Thu) 13:42 | URL  | ひびき #WpbHSf/E[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 見ただけで解ったわ。
> まじで美味しいそう。
→ブラウニーも解った?

> 食べたい~よ。
> 京都に呼んで~(・∀・)/ 
→それがさぁ、上司変わってからというもの、18時半くらいまであがれないねん・・・。
(関東圏から来た人で、名ばかりの管理職であまり仕事ができる感じの人じゃないので、いろいろ聞かれたりするので、自分の仕事の手がとめられるのよ)
おバカがいなくなって幸せな日々が来たと思ったのになi-229
2009/10/03(Sat) 09:36 | URL  | junjun #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひびきさん

> flip up!中々いけないんです~
> でもいけてもパンがないときが多くて☆

→予約できるんで、予約されたらいかがでしょう?
「忙しいかな?」と思いながら、恐る恐る電話するんですが、こ慣れた感じで、感じよく聞いてくれますよ~♪

> でも、チーズベーグルすごいですね。たべたいっ。
> オススメの時間とかありますか??
→本当に、このゴロゴロ感がスゴイですよね~、ここのチーズベーグル食べたら、他の店のがショボく思えてしまいます。

おすすめはベーグルが焼き上がる14時以降(平日であれば、種類も多く予約なしでもいける時あります)かな?
これからの秋の観光シーズン中は厳しいかも知れませんが、シーズン外の快晴のお出かけ日和の土曜日なんかは、意外と穴場だと思います。
(この間のシルバーウィークの最終日は、パンがめっちゃ豊富にあって、あれ?って感じでしたもん)

ただ、チーズベーグルだけは大人気みたいで予約で売り切れる場合があるので、チーズベーグルだけは予約した方が確実だと思います。
2009/10/03(Sat) 09:47 | URL  | junjun #-[ 編集]
なんとなく比較するならブラウニーかな~って思ったけどね。

おバカの次はおバカな上司やなんか(涙)
いいよ!
定時で上がれなくても京都には行きたい店があるから待つ待つ!

土曜日とか空いてる時ないの?

2009/10/05(Mon) 11:00 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> おバカの次はおバカな上司やなんか(涙)
> いいよ!
> 定時で上がれなくても京都には行きたい店があるから待つ待つ!
> 土曜日とか空いてる時ないの?

→何て言えばいいのかなぁ?
私の上司って、総務的なこと経理的なこと物流的なこと何でもできないとダメなポストなのよね。
でも、前の支ではスタッフが多くてラクしてたみたいで、経理のシステムとか使いこなせなかったりするのよ。
で、自分がラクする為に私達、女子に仕事を振ろうと必死やねん。
そんな上司がいていいのか?何の為の管理職やねん!?みたいな。

ま、私達、ベテランやし、ただでさえそこそこ忙しいから、そんな簡単に押し付けられませんからって感じで戦い中やねんけどな。
平日は基本19時前後やから、そっから街中まで移動とかしてると軽く8時スタートになりそうなのよi-230
土曜はねぇ、T君の土曜出勤が月1あるかないかで既に10月と11月は予定入ってるのi-241

ちなみに京都で行きたい店ってどこなんやろ?
2009/10/07(Wed) 21:30 | URL  | junjun #-[ 編集]
いけてない上司やなぁ~!
私の上司はなんでもやりたがり知りたがりやからだいたい自分でやりはるねん。
これから徐々にその上司を教育していかなあかんな。
最初に甘やかすと負担がエンドレスやから!

平日も土曜も会えそうにないね(涙)
まぁ~またなんか行けそうな日があったら教えてちょ!

京都で行きたい店は、お決まりの(笑)
キルフェボンとグルニエやでぇ~(笑)
2009/10/08(Thu) 10:24 | URL  | kayomaru #-[ 編集]
Re: タイトルなし
kayomaruさん

> 平日も土曜も会えそうにないね(涙)
> まぁ~またなんか行けそうな日があったら教えてちょ!
→11月の土曜日に行けそうな日が1日あるんでまた直メールするわ~(空いてるといいんだけどi-229

> 京都で行きたい店は、お決まりの(笑)
> キルフェボンとグルニエやでぇ~(笑)
→あっ、食べ物の店でなくてケーキの店なのね。(何か行きたい店があるのかと思った)
そだね、モンブラン全盛期の時にどっちも行っておいた方がいいね。
あっ、一乗寺のベックルージュが休業を終え、店名を変えて新たにオープンしたらしいよ(実家にお便りが届いてた)
洋酒がきいてないケーキを狙って、近々、1回行ってくるわ~。
2009/10/12(Mon) 14:39 | URL  | junjun #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
